2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の予想

東京10R 鎌倉S マジックボンバー 前回の東京戦、5走前のタイムは、翌日の霜月S勝ちボードスウィーパーと0.1差。 ラップ遜色なし。 相手には、堅実デイトユアドリームを筆頭に手広く。 京都8R ワンモアマイウェイ ここ2走、人気を裏切り続けてい…

近況

一口馬の近況です。 「騎乗トレーニングの許可が下り、先週より軽く跨り始めるように。現在はポリトラック馬場でダクを踏んでいます。人間を背に迎える形での稽古は久しぶり。身のこなし等に違和感は無いものの、もう少しの間は慎重に具合を探りましょう」 …

食べログの食べログ11

神戸アパート【カフェ・バー】 現在の評価 2.92 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005856/ この店が目的ではなく、服屋を探してて、たまたま通りがかって、ランチにパスタを食べました。 どうもバーが本職で、昼間はランチ営業をしてるって感…

5月23日の予想

東京9R 由比ヶ浜特別 アイスカービング昨年同時期、9走前のタイムは翌週の高尾特別(1000万)勝ちコアレスコジーンと0.2差 アイスカービングとコウヨウサンデーを軸。 馬連は、メスナー、スバラートを加えたボックス6点。 ワイドは、2頭から2頭…

そうかなあ?

先週のケンミンショーを見てて思ったこと。 わたしゃ三重県民だが、「けいらん餅」なんぞ知らない。デパート「松菱」に、年数回は買い物に行くが、未だにコーヒーのサービス は受けたことがない。「すき焼きのシメにホルモン」は初耳。 もちろん食べたことも…

近況

一口馬の近況です。 「元々が軽度だったとは言え、歩様は至ってスムーズ。骨瘤が生じた部分に触れても嫌がる素振りは見られず、近日中に再び獣医師のチェックを受ける予定です。そこでゴーサインが示されれば次のステップへ進められると思います」 来月には…

食べログの食べログ10

玄屋【ラーメン】 現在の評価 3.50 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000665/ 第一印象見た目はイマイチです。 ですが、見た目とは裏腹に味はよろしいです。 麺、スープ、チャーシュー、メンマ全てにおいて高レベルで、自分好みです。 しかもバ…

ミラー交換

昨日の馬券は全くの的外れでしたが、今日のヴィクトリアマイルは、昨年のPO馬ヒカルアマランサスから人気馬3頭に流してたんで、馬連とワイドが当たりましたわ。 今日は、またしてもネット通販で購入したTANAXのバイク用のミラーを取り付けました。 …

京王杯SC

近走安定のエーシンフォワードを素直に信頼。 これを軸に、オセアニアボス、ダブルウェッジ、テイエムアタックへ。 押さえで馬連と3連複のボックス。

近況

一口馬の近況です。 「ウォーキングマシンのみ。先週と比べて目立った変化は生じていません。でも、体調面に関して不安は無し。セーブ気味に与えている状況ながら、飼い葉はキッチリ食べていますよ。視察に訪れた●●先生にも現状を伝えました。焦らずに・・・と…

当て逃げ

ショッピングセンターの駐車場に車を停めてた20分くらいの間に当て逃げされましたがな。 バックドアとリアバンパー交換ですがな。 おそらく軽トラが勢いよくバックしてきてオレの車を破壊していったのでしょう。 納車から2年足らずですが、昨秋にも一時停…

ワールドカップメンバー

さんざん決定力不足と言われながら、その原因と思われる玉田や大久保をそのまま選出というのには疑問やな。誰もが思っているであろう、石川や田中達、小野伸二が選ばれたら、ダメ元で少しは楽しめそうやったのに。個人的には、中澤が一番心配。 世界の強豪相…

アフター

ダイワバーバリアン頑張りましたな。 馬券は当たっても安めの方。 今日は、犬を夏バージョンにしてきました。 一応、これでもスピッツです。 毛の長さは5ミリです。

NHKマイルカップ

レッドシャリオ邪魔やわ〜。 NHKマイルカップは、サンライズプリンスがやっぱり強そうなので、これを軸。 あとは、東京芝1600の相性の良いマンカフェ産駒2頭、ダイワバーバリアンとガルボ。 リルダヴァルとダノンシャンティも押さえねば。 今、オッ…

東京6R

東京1600ダートに相性の良いプレシャスジェムズを軸に相手は、トウカイトキメキ マコトギャラクシー トーセンチドリアシ押さえに馬連と3連複のボックスを。

近況

一口馬の近況です。 「骨瘤の具合を確かめました。すると、もう少しの間は余裕を持たせるのがベターでは・・・との見解でした。外見的な違和感は覚えぬものの、まだ先を急ぐ時期と違うのも確か。ここは万全を期しましょう。あと2、3週間は同様のパターンを繰…

GW

昨日は釣り、今日はヨメの実家に行ってきました。 釣果の方は、写真のとおり。(70cmオーバーを友人が) 自分がキープしたのは、良型のカワハギのみでした。 大きさなら負けんくらいのウミヘビ(1m20cmオーバー)とエイは釣ったんですけどね。 帰…