2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログの食べログ3

今日は釣りの予定やったのに津波のせいで中止。 タイミング悪いわ。 2月14日 Le Spreme【パン】 現在の評価 3.93(名古屋で1位) http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23005960/ こちらは2度目の来店。 まず見た目が美しい。 視覚的…

一口馬近況

2月23日現在「毎日のトレーニングを無難に消化。まだ緩やかなペースとは言え、軽快なフットワークは健在です。先日、●●調教師が来場。夏デビューを視野に入れる意向を述べていました。あと1ヶ月ぐらいで寒さも和らぐはず。そこで更にピッチを上げようと…

食べログの食べログ2

2月11日 一文字亭【ラーメン】 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000998/ 現在の評価 3.49 ヨメとムスメと3人で来店。 それぞれ、一文字亭香味、つけ麺、焦がしニンニク香味を注文。 ここの特徴は、一言で言えばパンチが効いてます。 個人…

POG

シャルルヴォアが負けて、上位入賞が厳しくなってしまいました。 気持ちは、すでに今年デビューの一口馬に傾いています。 2月16日現在の状況は、『ヤル気たっぷり。体力的にも十分です。そのような意味で早い段階からの始動が見込めるのでは・・・と言う感触…

食べログの食べログ

最近、食べログを参考に、バイクでうまいもん巡りをしてまして、結構試してきたんで、食べログの食べログを記します。 基本的に自分の食べたいもん中心やし、好みもあるので読んで気ぃ悪うせんといてね。 自分の試し方としては、ケーキならショートケーキ、…

今週と来週は

さっき、『天下一品』に食べに行ったら、えらいもんで、シルシルミシルの200円割引の影響で外まで並んでたんで見送りました。 テレビの力は偉大ですな。 今週は、土曜日は自治会の会合、日曜日はツーリングに行くので、馬券の方はお休み。 来週も釣りなん…

空気清浄機

犬2匹室内飼いしてるのと、花粉症対策にと、年末にシャープのプラズマクラスター空気清浄機を買いました。 このタイプ↓ http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcy65/ この手の電化製品は、エアコンのようによく冷えるだとか、掃除機のようによく吸うだと…

2月13・14日の予想

土曜日 中京10R ビオラ賞 サンライズプリンス 前走のタイムは、前日の美濃特別(500万)勝ちカワキタフウジンと0.2差 日曜日 東京7R アップカントリー 前回の東京戦、10走前のタイムは、中盤以降ややペース違うが、前週の三浦特別(1000万…

被害者?

家賃を滞納して追い出された連中が、被害者の会を立ち上げるらしいですな。 そもそも原因は、家賃をきちんと支払わなかった追い出された側にあるわけで、被害者ってのはおかしくないか? 被害者は、家賃を回収できない大家ですぜ。

くだらん

ここんとこ若手芸人に歌を歌わせる番組をしょっちゅうやってるが、何がオモロイんか意味不明やな。 ネタ見せてナンボやろ? これも経費削減か?ちなみに最近、自分的にハマってるお笑い芸人は、『コア』と『ナオユキ』。 まだ露出が少ないのが残念。 そうそ…

2月6・7日の予想

土曜日 東京11R 白富士S トウショウウェイヴ 京都10R 斑鳩S セトノアンテウス 4走前のタイムは、翌週の桂川S(1600万)勝ちセブンシークィーンと0.2差 上がり33.0は両レース中最速ボーダレスワールド 6走前のタイムは、ややペース違う…

お寒うございます

先日、鶴橋の豊田商店までキムチを調達に、このクソ寒い中バイクでひとっ走り行ってまいりました。 上半身はMaxFritzのジャケット【写真】 、下半身はパッチにジーンズ、ウインドブレーカーの完全防備で寒さは感じなかったのですが、革手袋をはめた…