2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

ダービーを勝ったあとのテレビ番組で、内田博騎手が、まだ本気で走ってないと語っていたのが印象的。 単勝11倍台と人気を下げた今回が勝負! 相手もローズキングダムとブエナビスタに絞る。

近況

一口馬の近況です。 11月24日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン82.6−66.5−51.8−38.2−12.3 8分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を通って頭遅れ。短評は「実戦並み併走で良」でした。12月5日(日)小倉…

調理

今朝は朝から市場へ魚を買いに行き、アジとイワシを10匹ずつ買って、5匹をフライ、3匹を塩焼き、残りを干物にしました。スーパーでラム肉も安価で売ってたので、これも購入。 こちらは、ネットに載ってたレシピを参考に、塩コショウしてハーブを揉みこみ…

ほんまもん?

昨日、鈴鹿のショッピングセンターで、立ち読みをしているなにわ突撃隊のタックルながいを見た。 自分の眼だけでは心配なので、違う店で買い物をしていたヨメを携帯で呼び確認してもらったが、結論はタックルながい。どうしてこんな場所で?と思い、家に帰っ…

ツーリング

今日は天気も良さそうだったので、朝5時半に起きて、西宮までツーリングに行ってきました。 往きは名阪を使ったのですが、トンネルを超えて伊賀上野に入った途端、濃霧で、霜が降りてるのか全身ぐっしょりになってしまいました。 天理辺りでやっと日光に当…

マイルCS

馬連で、オウケンサクラ、トゥザグローリー、ワイルドラズベリー、キンシャサノキセキのボックス。 馬単でトゥザグローリー流し。

近況

一口馬の近況です。 11月17日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に51.5−37.7−24.7−12.3 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒8先着。短評は「坂路コースで入念」でした。12月5日(日)小倉・2歳新馬・混合・芝1200mに古川吉…

アウトレット

日曜日に久々にジャズドリーム長島に行ってきました。 彼これ10年近く行ってなかったんじゃないかな。 こんなんやったっけ?みたいな感じ。 今回はディーゼルのジーンズを1本だけ買ってきました。 2万5千円程度のを15000円ほどで。 確かに安いが選…

明日の競馬

京都11R エリザベス女王杯 夢馬券で、元PO馬のヒカルアマランサスを1着固定、レジネッタを2・3着に固定、アパパネ、スノーフェアリー、メイショウベルーガ、アニメイトバイオへ流し 東京3R PO馬のギンザアレキサンダから、ゴールドラム、プレイ…

明日の競馬

東京10R オーロC リビアーモ→ロードバリオス、アーバニティ、ダイシングロウ 東京11R 京王杯2歳S オルフェーヴル→サンライズアバカス、ライステラス、ジンクアッシュ

近況

一口馬の近況です。 11月10日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.8−39.2−25.6−12.8 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒1追走して首先着。短評は「坂路コースで入念」でした。12月5日(日)小倉・2歳新馬・混合・芝…

晩メシ

行きつけの中華料理屋が、今日までオープン記念キャンペーンで20%オフだったんで、今日の晩メシは中華にしました。定番の唐揚げ、エビマヨ、それから今月のお薦め料理のメバルと板春雨のピリ辛ブラックビーンズ煮【写真】etc腹いっぱい食べて、締めは杏仁…

アジ

昨日は、朝から市場へ鯵を買いに行って、干物を作りました。【写真】今回は、塩加減もバッチリ!市販品より断然美味かった・・と自画自賛してみる。 馬券もバッチリ! ジャミールとトーセンジョーダンの馬連。 ベルタリドの単複。 PO馬のレッドデイヴィス…

明日の競馬

東京11R アルゼンチン共和国杯 ジャミール→トーセンジョーダン、トウショウウェイヴ 京都11R みやこS ワンダースピード→トランセンド、キングスエンブレム、ダイシンオレンジ 福島5R ベルタリド→シルクダイドウ、キクノトップラン、スティアヘッド

サバ

3日に釣りに行ってきまして、そのとき釣ったサバを味醂干しとしめサバ【写真】にしてみました。味はそりゃ自分で調理したのですから美味いですよ。 けど、干物の方はやや味醂が足らんかったかな。 3枚おろしは楽勝なんやけど、味付けの方はまだまだ未熟で…

明日の競馬

東京11R ユートピアSAM0:38現在、単勝4.5倍で2番人気のカウアイレーンとの比較なら、11走前に同馬と半馬身差の50.8倍で11番人気のダイメイザバリヤルを狙ってみましょ。

近況

一口馬の近況です。 11月4日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に計測エラー−39.8−25.9−12.7 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒1先着。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレー…