2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

一口馬の近況です。 「毎日のトレーニングを無難に消化。ハロン18秒を切るペースでもラストまで上々の手応えで駆けています。脚元も落ち着いた状態。入念なケアの成果でしょう。タイミングを見計らって三石軽種馬共同育成センターへも赴く予定。坂路、ダート…

食べログの食べログ17

ぐんじ【ラーメン】現在の評価 3.70http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000099/ 久々の『ぐんじ』です。 これまで、いろいろな店を試しましたが、塩ラーメンは、やはり抜けてます。 文句のつけようがないほど、自分の好みに対しては完璧です。 美…

マッド菜園ティスト

自治会の『緑いっぱい運動』でプランターと土をもらいましてね。 ミニトマトとピーマンを植えました。 やっとこさ、これだけ収穫。【写真】 さらに、ゴーヤとキュウリも追加しました。 世話の仕方も知らんのに。

近況

一口馬の近況です。 「スピードと力強さをバランス良く兼備。素軽さに富んでいた半兄●●●●●●●とは幾らかタイプが異なるかも知れません。ただ、高い能力を感じるのは両馬とも同じ。短距離路線での活躍が見込めるでしょう。再始動後は概ね順調。このリズムで一…

食べログの食べログ16

森下家【ラーメン】 現在の評価 3.58 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000278/ 先日の「なみへい」から車で5分以内の近場にあります。 駐車スペースは広く停めやすいです。 肝心のお味の方は「なみへい」よりこちらの方が断然好み。 あそこで…

雄国沼特別

福島1800芝巧者でアッと言わせそうなテントゥワン。 圏内には常に絡んでくるマジックビクトリア。 この2頭を軸に、この条件得意な鞍上のスイートブレナムとマルターズオリジンへ。

今週のPO馬

函館【土】4R 新1000芝 ゼフィランサス 藤田 阪神【日】4R 新1600芝 ドリームスパ 浜中

近況

一口馬の近況です。 「まだ腹回り等には幾らか余裕が感じられる状態。ちょっとブランクを挟んだ影響でしょう。とは言え、何ら心配は不要。この調子で乗り込めれば段々と引き締まるはずですよ。これから暑さが厳しくなる時期に。夏場は涼しい北海道で鍛錬に励…

後頭部で違和感を感じて、手で触ったところ異常なし。 その後、首筋から背中にかけて、何かが動いてる感触が・・・。 正体はコイツでした。【写真】 ヨコヅナサシガメという虫です。 ネットで調べたら、毒を持ってて、たまに刺すらしいですな。 何もなくて良…

食べログの食べログ15

昨日は、朝からPOGのドラフトで、その後昼に「あみやき亭」で焼き肉。 2時頃宴会途中で退席させてもらって、次に地元のPOGメンバーと「EL−SOL」で別の飲み会と、なかなかのハードスケジュールでした。 EL−SOL【バル・バール、スペイン料理…

食べログの食べログ14

なみへい【ラーメン】現在の評価 3.71http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000050/ 三重県ランキング1位の店です。 開店時間の10時半よりやや遅めの50分頃に到着。 すでに駐車場は満杯で、店の外にも待ち人が・・。 整理券をもらって待ち時間…

近況

ある業界の噂。大手ですが、だいぶヤバイらしいです。言われてみれば、最近某大物司会者のCMを見なくなりました。 さて、一口馬の近況です。 「毎日のトレーニングを無難に消化。着実なステップアップは十分に評価すべき部分ですね。落ち着いた雰囲気で取…

懲りない奴ら

自分の持っている某国家資格は、定期的に講習(有料)を受けることになっています。しかし、その講習自体なんの勉強にもならないようなレベルの低いもので、業界内では不要と感じる方が殆どでした。そして先日の事業仕分けで、とうとう廃止に。それから数日…

今日の一日

今日は朝イチで、高虎ドッグで朝メシ。【写真】 一人でまったりと海を眺めながらモーニングです。その後、町内行事の一斉草刈り。それが終わってシャワーを浴びたら、次は車のオイル交換でディーラーへ。 サイコロを振って、出た目の数だけインスタントラー…

ケンミンショー

東京一郎の三重県版の続きで、スーパー「ぎゅーとら」が紹介されてたが、あの店舗はオレがよく行く店です。惣菜はマジで良い。 値段も手ごろやし、美味いし、種類も多いし、車で20分ほどかかるが、週に2回は通ってます。昨日は、カレイの刺身、砂肝炒め、…

近況

樽床って誰? もしかして代表になったら総理大臣になるの? さて一口馬の近況です。 「再び坂路でキャンターを乗り出しました。ペース自体は緩やか。しかし、その後も脚元は良い意味で変わらぬ状態です。徐々に調教レベルを高めて行けるでしょう。体調面に関…

子供手当

小さいお子さんがみえる方はよろしいな。ウチはちょうど今年下のコが高校卒業したとこですわ。手当をもらえるどころか、学費に500万借金です。学費や給食費を納めんバカ親や、金持ちにまで支給するのは許せん。しかも赤字国債発行してまで。

食べログの食べログ12

らーめん漠【ラーメン】 現在の評価 3.40 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24002270/ けっこう美味いらしいという噂を複数耳にしたので行ってきました。 注文したのは、まー油らーめん(750円)とチャーハン(400円)。 メニューの一番上…