2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

最近、「スラムドッグミリオネア」を観まして、その主人公がジャマールという少年でした。この流れで、天皇賞は、3連単で、『ジャ』のつくジャガーメイル→『マ』のつくマイネルキッツ→『ール』のつくフィールドベアー、テイエムアンコール、ジャミール、ゴ…

5月2日の予想

京都9R 鷹ヶ峰特別 この時期走るビーチアイドル、距離短縮好材料メイショウローラン 穴はニホンピロシェリー

近況

一口馬の近況です。 「現在の調整パターンに切り替えて約1ヶ月。脚元は着実に良化を遂げていると思います。歩様もスムーズ。早い段階で大事を取ったのが良かったのでしょう。近日中にレントゲン写真を撮る方針です。その上で今後の見通しが示されるはず」

ツーリング

昨日は、馬籠までツーリングに行ってきました。 まあ昔の街並みを眺めるだけで、これといった見どころは無く、流れで、「おやき」と「五平餅」と「栗おこわ定食」を食べ、帰りに東山ラジウム温泉に寄って帰ってきました。 ただ走りに行ってきたという感じで…

4月24日の予想

福島12R 伏拝特別メイショウユリシス 昨年同時期の雪うさぎ賞のタイムは、同日の3歳500万の勝ちタイムを0.5上回るセンザイイチグウ 一昨年同時期には上のクラスの福島中央TV杯で4着の好走実績あり相手はマイネルコルベット

近況

一口馬の近況です。 「元気たっぷり。騎乗トレーニングを控えている分だけエネルギーが有り余っているのかも知れません。でも、余計な動きは無し。なかなか利口なタイプですよ。今週一杯はウォーキングマシンを続けた後で改めて獣医師のチェックを受ける予定…

情けない釣果

昨日は、釣りでした。 釣果の方は、残念ながらゼロ。 アオリイカのバラシ×3にヒラメのバラシ×1と下手丸出しです。 次回は、来月3日に行ってきます。 絶対リベンジしてやる。釣果は、持って帰ってきたのがゼロってことであって、実はこんなのも釣れました…

4月18日の予想

中山11R 皐月賞騎手というもの、今年はこの馬でクラシックを・・、とある程度期待を抱いているお手馬がいると思うのだが、デビューからコンビを組んでいるのはローズキングダム、レーヴドリアン、ヒルノダムールのみ 主戦を怪我で欠いたヴィクトワールピ…

近況

一口馬の近況です。 「歩行運動に徹する状況。先週と比べて目立った変化に乏しいのも言わば当然でしょう。ひとまずは時間の経過を待つばかり。この期間に心身のリフレッシュを図るのが現状ではベターな考え方だと思います。先日、●●先生が訪れました」

食べログの食べログ9

開花屋 鈴鹿店【ラーメン】 現在の評価 3.42 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000977/ HP上に2年連続YAHOOラーメンオブザイヤー三重県No.1(松阪店)とか書いてありましたので、モノは試しにと家族で行ってまいりました。 注文した…

4月10日の予想

昨年同時期になかなかのタイムで駆けていたが人気薄なので、福島11R 吾妻小富士賞のオリオンザブラックを少々。 相手には、ハリソンバローズ、マチカネコロモガワ、クリンゲルベルガー。 ニュージーランドトロフィーは、今回は条件が向くPO馬のダイワバ…

ショッピング

常に立ち仕事をしてるせいで、ヨメはいつも夜になると足がむくんで、「痛い痛い」と言っておりました。 そこで、脚専用のマッサージチェアをネットで購入。【写真】 家電量販店では店頭価格が5万円台半ばで売ってますが、46200円(税込・送料込み)で…

近況

一口馬の近況です。 「引き続き乗り込み自体は控えています。あと1、2週間は余裕を持たせる方針。4月下旬の入厩プランは白紙に戻すのが賢明でしょう。しかし、脚元に関して今のところ特別な治療は不要です。早期始動を目指すスタンスは変わりませんよ」 …

日曜日の狙い馬

阪神12R マルブツサクラオー 9走前のタイムは、前日の1000万勝ちルティラーレを0.7上回る。 ラップもあちらより上。相手、サンライズラッシュ、ダノンジュピター、ピンクペガサス、ベストオブミー。

近況

一口馬の近況です。 「右前脚に骨瘤が出掛かっています。とは言え、症状は本当に僅か。身のこなし等に影響は表われておらず、箇所に触れても熱感は無い状態です。ただ、強引に進めれば良からぬ方向へ行く可能性も。一旦ウォーキングマシンの調整に切り替えま…