2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の競馬

福島メインは、コンプリートラン、ロードバロック、シチリアーナ。 天皇賞は、ショウワモダン、ブエナビスタ、スマイルジャック、ペルーサ。

近況

一口馬の近況です。 栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。 「10月27日(水)はゲート中心。試験合…

トイレ掃除

今日、NHKのラジオを聴いてたら、東京都内の学校は、トイレ掃除を生徒にはさせないんだそうな。 地方の学校はさせていることを先生に伝えると、「生徒にトイレ掃除をさせているんですか?」と驚いていたとのこと。 挨拶や整理整頓など、勉強以前に学校教…

食べログの食べログ31

昨日は、名古屋までひとっ走り。 久々に有松の「ダーシェンカ」まで行ってパンを買い、続いて西区にあるそば屋「谷屋」で鴨そば1750円【写真】を食べてきました。 谷屋【そば】現在の評価 3.67 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23001639/ …

当たった!

『週刊バイクTV』の視聴者プレゼントに応募したら、キャップが当たりました。ツキが回ってきたのか? けど明日は馬券は見なのだ。

明日の競馬

去年の今頃、初日に同じ条件で好内容だった、福島4Rのベルタリドを狙ってみる。 迷ってる出資はレディアルバローザの妹に傾きつつあるが、明後日のダノンバラードの結果次第では少し気が変わるかも?

近況

一口馬の近況です。 栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。「入念に乗り込みながらゲートの上達を…

近況

一口馬の近況です。 10月10日(日)不良の栗東・坂路コースで1本目に58.0−42.3−28.0−14.3 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒3先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。 ≪調教時計≫ 10.10 栗プール 07 10.1…

近況

一口馬の近況です。 10月6日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に61.4−45.0−29.2−14.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。ゲート試験の合格が当面の目標です。「10月5日(火)の計量で478kg。跨った感触からも…

そっくり

深夜番組で、ロバート・デ・ニーロのモノマネでお馴染みの、どーよのテルが、新ネタの管首相のモノマネをしておりました。http://ameblo.jp/do-yo-teru/これがまたかなりの出来栄えで、旬のネタとしてテレビ出演も増えるんじゃないかと思うほど。あとは管さ…

今週の競馬

明日のPO馬は、阪神2Rの未勝利戦に、ダンスラナキラとノヴァグロリア、中山の芙蓉Sにオルフェーヴルが出走。 後者は、このメンツなら勝つでしょ。 PO馬の馬券は、安そうなので見送り。スプリンターズSは、ローレルゲレイロ軸に、相手にビービーガル…

近況

一口馬の近況です。 「先週末に坂路を約65秒で駆け登ると、その後に幾らかスクミが見られました。獣医師によると、体力面で途上なのが原因とのこと。じっくり進めた方が良いかも知れませんね。現在は解消し、9月29日(水)は普通キャンター。プールも併用し…