2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログの食べログ29

美好すし【寿司】 現在の評価 3.38 http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24008489/ またまた情報誌を元に行ってまいりました。 今回は、久々にカウンターでのお任せ寿司。 情報誌によると『「まだまだ若いので技術と経験を値段と品質でカバーしたい…

近況

一口馬の近況です。 「心身共にコンディションは安定。入念に稽古を重ねながらも、疲れた素振りは窺えませんよ。初歩的な内容とは言え、ゲート練習も実施。扉を開けたままの状態で進入から駐立を行ない、そして通過して行きます。こちらに関しても至ってスム…

食べログの食べログ28

ファインベーカー【パン】 現在の評価 2.86 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24007049/ 行く予定の店が、着いたら臨時休業で、急遽、昔からあるのは知ってたが入ったことの無いこの店に寄ってみました。 買ったのは、玉子サンド、シナモンデニッ…

今日の競馬は、元PO馬のアッシュールやキングスデライトが穴をあけてましたが、買ってませんわな。明日のレパードSにもプレシャスジェムズとミラクルレジェンド、札幌記念にはロジユニヴァースとジャミールの元PO馬が走るんで買ってみますか。札幌記念…

近況

一口馬の近況です。 「元気一杯。飼い葉をキッチリ食べており、体調面への心配は不要ですね。15−15の稽古でも最後まで余力を残した状態。更にペースを上げても対応できると思います。ただ、オーバーワークには注意が必要。順調に来ているからこそ、現在のリ…

食べログの食べログ24・25・26・27

盆休みに食べに行った分をまとめて。 つけ麺 二代目みさわ【つけ麺】 現在の評価 3.46 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27049142/ 宮田麺児とは目と鼻の先に立地する店です。 味に関しては、文句はありません。 美味いです。 ただ、3分の1は…

本当にあった!!都市伝説

今週の「そこまで言って委員会」や「やりすぎコージー」でも特集を組んでましたが、この時期になるとオカルト系の番組が多いですな。 スカパーのエンタメーテレというチャンネルでも「本当にあった!!都市伝説」の1〜3まで放送予定になってたんで、契約し…

盆休み

13日は大阪、14日は名古屋、昨晩から今朝にかけては紀伊長島で遊んでました。 大阪では、宮田麺児の向かいの駐車場に車を停めたのですが、ちょうどABCのロケをやってまして(見た感じでは外人を連れて食べ歩きみたいな番組)、シャンプーハット、ガレ…

今週のPO馬

今週は、PO馬の出走ラッシュ! こりゃ全勝ですな。 土曜日新潟5R 新1600芝 オルフェーヴル 池添 日曜日新潟1R 未1800芝 アルゴリズム 松岡札幌1R 未1200芝 ゼフィランサス 藤田札幌3R 新1700芝 ロザージュ 藤田札幌4R 新180…

一口馬の近況です。 「毎日のトレーニングを無難に消化。現時点でコレと言った課題は見当たらず、このまま全体の底上げを求めればOKでしょう。馬体はボリューム十分。脚元がスッキリ映るのも喜ばしい材料ですね。安田先生には定期的に状況を報告。暑さが和…

寿司

今日の昼メシは、寿司職人の叔父からの差し入れで、サバとハモの押し寿司。エエ仕事してますな。

ツーリング

昨日は、三重と奈良の県境辺りまで、ツーリングに行ってきました。まずはじめに行ったのが、川上山若宮八幡宮。 http://www.wakamiya.info/new/index.htm参道を歩いていると、上にある建物の方から、「おはようございます」の声。 おそらく関係者の方なんで…

近況

一口馬の近況です。 「相変わらず順調そのもの。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振りは窺えませんよ。坂路、ダートを問わず最後まで堅実なフットワーク。十分に及第点の評価を与えられるレベルでしょう。しかし、もっと上を目指せる素質の持ち主。現状に満…

食べログの食べログ23

正和堂【和菓子】現在の評価 3.38 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24007176/ 「珈琲わらび」ってのに惹かれて、試しに行ってきました。 今回は、他に「やわらか杏仁」、「水まんじゅう」、「いちごの水まんじゅう」、「わらび餅」を購入。 期待…

釣果

昨日は、早朝から先週に続いてカマス狙いに行ってきました。 しかし、結果は不発。 今年のカマスは不発のまま終わりみたい。 釣果は、35〜40センチのセイゴ(スズキの幼魚)3匹、20センチ程度のサバ1匹、30センチ程度のマダイ1匹のみでした。 先週…