食べログの食べログ

最近、食べログを参考に、バイクでうまいもん巡りをしてまして、結構試してきたんで、食べログ食べログを記します。


基本的に自分の食べたいもん中心やし、好みもあるので読んで気ぃ悪うせんといてね。


自分の試し方としては、ケーキならショートケーキ、パンならクロワッサンとフランスパン、ラーメンなら塩かしょうゆのシンプル系、なるべく基本となる味にごまかしが効かないものを食べてます。
それで、美味いとか不味いよりも、また行きたくなった店が良い店なんじゃないかなと思います。
それほど美味しく感じなくても、無性に食べたくなるのってあるもんね。



2月7日
麦 一等兵【ラーメン】
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24006425/
現在の評価 3.53

定番メニューの並とチャーハンを注文。
どんなのかは食べログを読めば詳しく書いてあるので省略するが、3.53は過大評価。
ラーメンは『来来亭』とよく似た感じ(アッチの方が好き)でよくある味、チャーハンは作り置きをしてたのか、できてから時間が空いてしまったのかヌルくて問題外。
接客も席に座ってからかなり待たされたし、他の客がレジで3、4回計算間違いされてた(最初の計算から最終的に倍以上になってた)のには驚いた。
この日だけかも知れんが、とにかく段取りが悪かった。
これなら『来来亭』に行きます。



同日
アトリエ・オランジェ【ケーキ】
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000248/
現在の評価 3.36

生クリーム美味い。
ここではロールケーキがリーズナブルでオススメ。
駐車場の出入りがしにくいのが難点。
夏頃に行って以来の来店で、前回フルーツをたくさん盛ってあるタルトを買ったのだが、フルーツの水分でタルト生地がフニャフニャになってたことがあった。
またすぐに行きたいとは思わないが、四日市方面へ行く機会があれば、全メニュー制覇したい。