食べログの食べログ17

ぐんじ【ラーメン】

現在の評価 3.70

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000099/



久々の『ぐんじ』です。
これまで、いろいろな店を試しましたが、塩ラーメンは、やはり抜けてます。
文句のつけようがないほど、自分の好みに対しては完璧です。
美味いラーメンとはこういうのを指すのでしょう。
今回は家族で行ったので、塩ではなく(当然少しもらう)、つけ麺を初めて注文。
辛さが選べる設定になってまして、標準は3とのこと。
ワタシは2をチョイスしました。
こちらも間違いなく美味いのですが、あえて辛みを加えることが必要なのかな?とも思います。
魚介系のスープだけで十分な気がします。
次回は、「辛さは?」と聞かれたら「0で!」と答えてみることにします。


ひとつだけ苦言を・・。
少し前に友人から、チャーハンを注文したところ、以前に比べて油っぽくベタベタしてたという話を聞きました。
今回注文したら、同じくベタベタでした。
ここのチャーハンは、パラッパラで、たまに岩塩の甘みをガリっと感じるあっさり系だったのに、これはどうしたことでしょう?
次こんなのだったら店主に言ってやります。