食べログの食べログ18・19

津IC〜大内山ICまで高速無料化になったんで、昨日は祖父母の墓参りを兼ねて、食べログランキング上位の店へひとっ走り行ってきました。
雨には降られなかったものの、この時期になるとさすがに暑い。
トンネルの中が冷たくて気持ち良かったです。





食べログ食べログ18


ミルクランド【パン】

現在の評価 3.86

http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240103/24001863/



現在ランキング1位の店です。
ただ肝心の味も種類も、ごくごく普通で特筆すべき点はありません。
「大内山牛乳」使用という、ブランド名に助けられてのこの順位ですな。
ソフトクリームは、普通に美味いです。





食べログ食べログ19


中華そばの一富士【ラーメン】

現在の評価 3.59

http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240103/24001017/



11時半ごろ到着して、偶然にも待ち時間なしで入れました。
食べログを読んだところ、チャンポンがオススメらしいので、これを注文。
あんかけの具がアツアツでしかも多く、なかなか麺まで辿り着けません。
鼻水も垂れてくるし、テーブル一人掛けで座ってるので、待ってる人の視線も気になるし、焦って食べました。
こちらも、「ミルクランド」と同じく、味的には特筆すべき点はありません。
ただ、『懐かしい味』、『また食べたくなる味』という評価に対しては、なんとなくわかる気もします。
自分的には、また行く機会があれば、多くの人が注文してたカレー系を試してみたいと思います。