ツーリング





昨日は、三重と奈良の県境辺りまで、ツーリングに行ってきました。

まずはじめに行ったのが、川上山若宮八幡宮
http://www.wakamiya.info/new/index.htm

参道を歩いていると、上にある建物の方から、「おはようございます」の声。
おそらく関係者の方なんでしょうが、白装束姿で、前がはだけたままの白ブリーフむき出しです。
こんなんでええんかいな?と思いつつ、お参りを済ませて、『みそぎの滝』まで行って戻ってくると、またそのオッサンが「おはようございます!」。
相変わらず白ブリーフむき出しです。
なんか御利益なさそうな感じですな。

みそぎの滝【写真1】
滝までの道中にいたデカイ蛙【写真2】



続いて、奈良の曽爾高原に向かいました。

空き地にバイクを停め、高原の方へ歩いて行くと、駐車場管理のババアが「ニイチャン、そこ停めたらアカン」と申します。
「どこへ停めって言うん?」と聞きなおすと、無言で親指で自分とこの駐車場を指差します。
前に車で来た時は、空いてる場所に普通にバイクが停められてたのに、今回はアカンらしい。
文句を言われてまで行くような場所でもないんでヤメ!
ここの駐車場は600円も取る割に、舗装されてないんで土埃がすごいのよね。



続いて、道の駅の伊勢本街道 御杖にある『姫石の湯』
http://www.vill.mitsue.nara.jp/home/onsen/indexc.html
に行く予定だったのが、曽爾高原をヤメにしたせいで、まだ開館前。
三重に戻って、『美杉ふるさと資料館』で時間潰し。
http://www.ztv.ne.jp/web/misugimura/kyuseki/furusato.html


再び奈良の『姫石の湯』まで10キロほど戻って、しばらく温泉に浸かった後、ランチして、土産を買って、14時頃には帰宅してました。

これで一日終了。



では、食べログ食べログ24


キッチン香雅味【洋食】

現在の評価 3.25


http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24004736/


食べたのは週替わりのスペシャルランチ(1100円)にデザート・ドリンク付きのセット(プラス250円)。

まず最初に、サラダとカボチャの冷製スープ【写真3】が運ばれてきて、続いてメイン。
今回のメニューは、牛スタミナ焼きと白身魚のフライ(タルタルソース)【写真4】。

家に帰ってから、ヨメにニンニク臭いと言われましたわ。
スタミナ焼きってのが、牛肉のスライスとニンニクの茎とタマネギを炒めた上にニンニクチップが乗ってるってのでしたから・・。
値段的に言えば、ボリューム満点で味も納得です。
味付けは、若い方に喜ばれる感じですな。



食べログ食べログ25


京屋製菓舗【和菓子・ケーキ】

現在の評価 書き込みなし


http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24002053/



情報誌に載ってて、通り掛かりにあったので買ってきました。
情報誌では美味しそうに見えましたが、味は観光地で売ってる土産物のレベル。