食べログの食べログ28

ファインベーカー【パン】


現在の評価 2.86


http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24007049/



行く予定の店が、着いたら臨時休業で、急遽、昔からあるのは知ってたが入ったことの無いこの店に寄ってみました。


買ったのは、玉子サンド、シナモンデニッシュウ(店頭表示)、あんパンの3点。


まず玉子サンド。
袋から出すと、パンがパッサパサで、ボロボロとパン粉が落ちます。
食パンに、味付けのしていない玉子焼きと、よくこんなに薄く切ったなと思うほどのキュウリが挟んであり、かすかにマヨネーズの味。
昼メシ代わりなんで、無理して完食。


続いてシナモンデニッシュウ。
人間の手というのはエライもんで、店ではパンをトングで挟んでトレイに乗せてたので気付かなかったが、手に持ってみると、これが美味いか不味いかが口に入れずともわかるもんなんですな。
持った感触は、やたら軽くてカッチカチやぞ!
ちょっと半笑いになりながら、一口食べてみる。
デニッシュじゃない!
おそらく店主はデニッシュというパンの種類を知らんな。(見た目はデニッシュ)
味もシナモンではなく、昔、駄菓子屋で食べたような気がする例えようのない味。
オレの反応を見て、興味本位で一口食べたムスメによると、駄菓子屋のバルーン(金属のチューブに入ったネチネチをストローの短いので膨らますヤツ)の味やと言うておりました。
食感も重さのとおり、水分がなくて、パサパサを通り越してカサカサです。
これは、デニッシュじゃなくてデニッシュウなんやと言われればそれまでですが・・。


最後にあんパン。
デニッシュウと同じパン生地にやや酸味のある粒あん
危険と判断して、ここでフィニッシュ。


2点とも一口食べて犬行きでした。


特売でメロンパンが45円で売ってましたが、おそらく甘い軽石のようであろうと想像できます。


後ほど、食べログを読んだら、朝カレーパンを買って、食べてみたら焼きたてじゃなかったと書いてありましたが、もしかするとオレが買ったのも、数日経ってたのか?


ちなみに、オレが買ったのは昼過ぎで、この暑さの中、冷房はしてませんでした。
マジでヤバイんじゃないか?


いろいろ食べ歩いてますが、これまで行った店の中で最強です。


あえて経験してみるのもアリかも?