近況

一口馬の近況です。


2010.12.08
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

・「来年は大きな舞台へ・・・と意識させる内容でしたね。栗東トレセンへ戻ってからも特に問題は無さそう。次なる目標に関しては検討を重ねている段階ながら、厩舎に置いて調整を続けましょう。まだ馬体に緩さが残る状態。更に鍛えて行きたいと思います」

2010.12.06
12月5日(日)小倉4R・2歳新馬・混合・芝1200mに古川吉洋騎手55kgで出走。16頭立て1番人気で2枠3番からハイペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通って1秒0差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム1分08秒4、上がり34秒9。馬体重は486kgでした。

・「物見をするなど終始フラフラしながらの走り。学習が必要な面を多く残しています。にも関わらず、簡単に突き放してしまうのですから大したモノ。先々が本当に楽しみです」

・「調教で見せた動きの良さを実戦で発揮。まずは一安心ですね。トモに緩さを残す現状ながら、今日のところは能力だけで何とかしてしまった感じ。それに、昨日の1000万クラスに匹敵する時計を楽にマークしたのも評価に値するでしょう。これだけの素材。大事に育てて行きたいと思います」


2010.12.02
12月5日(日)小倉4R・2歳新馬・混合・芝1200mに古川吉洋騎手55kgで出走します。12月1日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン82.3−65.6−50.7−36.8−11.6 8分所を稍一杯に追っています。併せ馬では叩き一杯の相手の外を0秒1追走して0秒5先着。短評は「力強い伸び脚」でした。発走は11時25分です。



大きな舞台ってどこ?