お〜怖っ!

ここ1カ月の間に、ウォーキング中に2回、バイクで1回、車に轢かれそうになりました。
4月は初心者マークの車が増えて危なそうに感じますが、実際、慎重に運転する初心者よりも、年寄りが運転する車の方が危ないです。
オレが轢かれそうになったのも、全部ジジイ。
一番ヤバかったのが、横断歩道を青信号で横断中、右折してきたジジイが突っ込んできて、オレが後ろから異様に近付いてくるヘッドライトに気付いて、咄嗟に横っ飛びしたから轢かれなかったものの、ビビって足がすくんでしまってたら右前輪の下でした。
これからどんどん高齢者が増えていくんだから、ある程度の年齢で免許は返却するという法律を作った方がいいんじゃないかな。
ありゃ走る凶器ですよ。