近況

一口馬の近況です。



2011.05.18
ロードカナロアは、レース後の左前脚に幾らかソエの症状が認められます。今後は5月21日(土)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・安田調教師 「栗東トレセンへ戻ると再びソエを痛がるように。特に左側の症状が進んでいる模様です。レースでは幾らか突っ張り気味の走り。そのあたりを気遣っていたのかも知れません。高い能力を秘めるものの、未完成な部分も多々。この期間で更なる成長を叶えられれば・・・」

2011.05.16
ロードカナロアは、5月14日(土)京都10R・葵S(OP)・混合・芝1200mに北村友一騎手56kgで出走。14頭立て1番人気で3枠3番から平均ペースの道中を2、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒2差で優勝。3勝目を飾りました。タイム1分09秒3、上がり34秒4。馬体重は6kg増加の486kgでした。
・安田調教助手 「他馬の真後ろに付け、相手の動きに合わせざるを得ない時に如何なる対応をするか・・・を見たいと考えていました。しかし、戦前の予想よりも先手争いが軟化。最内枠から出て行った1頭を斜めに見る形だけに、今回も自分のリズムで気持ち良く走れていたでしょう。でも、ハナへ立たずに競馬が出来たのは収穫。これから更に色々と試せれば・・・ですね。調教で速いタイムは記録するものの、まだ全体のバランスが噛み合っていない部分も。そのあたりが良くなれば先々は大きな舞台を目指せるかも知れませんね」
≪2011年5月14日 京都10R 葵S(OP)(混) 芝1200m 良 14頭≫
1着ロードカナロア   56北村友 1.09.3    (  2・2・2)34.4 486kg+6kg
2着サクラベル     55佐藤哲 1.09.5 1.1/4(  10・11・9)33.9 470kg+4kg
3着ミヤジエムジェイ  56和田竜 1.09.5 首  (  5・5・4)34.3 482kg−2kg


しばらくお休みですな。
しっかり成長して戻ってきてください。



2011.05.17
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16〜18秒ペース)。
・当地スタッフ 「芝向きの素軽いフットワーク。もう少し力強さが備われば更に良くなると思います。レディアルバローザが先週のヴィクトリアマイル(GⅠ)で強豪を相手に僅差の3着。半姉の活躍により、本馬への期待が一段と高まるのは当然かも知れませんね」


POG本で取り上げられてないのが心配。