近況

一口馬の近況です。


2011.06.08
キャトルフィーユは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・角居調教師 「先週末に厩舎へ入っています。到着直後は多少ソワソワした素振りが見受けられたものの、乗り始めたら落ち着いた雰囲気に。もう大丈夫でしょう。ゲートに対してはスムーズで6月8日(水)も駐立から発進まで無難な対応。早い段階で試験を受けられそうですよ」

2011.06.07
キャトルフィーユは、6月4日(土)に栗東角居勝彦厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・当地スタッフ 「6月2日(木)の早朝に到着。体温の上昇等も見られませんでしたよ。すぐに新たな連絡が届き、翌3日(金)の夕方には再出発。僅かな滞在時間だけに体調を整えた程度ながら、ひとまずは無事に送り出せたのが何よりだと思います(福島・天栄ホースパーク)」



2011.06.07
ロードカナロアは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン22〜25秒ペース)。
・当地スタッフ 「坂路に比べて周回コースでは幾らか物足りぬ動き。身体を十分に使い切れていない印象です。厩舎スタッフが指摘するように、教える部分を色々と残している様子。そんな中でも3勝を挙げており、全てが噛み合えば更に楽しみが広がるのでは・・・」


前走で負かしたツルマルレオンが、CBC賞で結構な印が付いてるだけに、週末は興味津津。
力関係を計る良い物差しになりそうですな。