稲わら

素人目から見て、エサを与える側は、隣県の稲わらなんぞ、汚染されてるだろうとは思わなかったのかね?
政府が言ってるように「ただちに健康被害が出ない」レベルであって、裏を返せば「いずれは健康被害が出る」レベルなんだから・・。

おそらく、牛だけじゃなく、豚も鶏もだろ?
で、魚が一番ひどいんじゃない?
オレ的には、あれだけたれ流せば、太平洋にリアルゴジラが誕生するんじゃないかって思ってしまうよ。
食べ物に関しては、もう仕方がないんだから、汚染されてる産地のものは、いっそ安くしてくれれば、オレなら買うよ。
気にしてたら、精神的にも経済的にも悪いもん。



地デジっ!
国が一方的に、アナログを止めて、テレビを買いなさいってのはおかしいぞ。
しかも、古いテレビには処分費用が要るんだぞ。
大目に見てやっても、国が処分費用を出すとか、買い取るのがフツーじゃないか?
例え昔であっても、数万円出して買ったテレビの資産価値がゼロになるんだぞ。
今後、海や山に大量のテレビが捨てられるんだろうな。