近況

一口馬の近況です。



2011.10.12
キャトルフィーユは、レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・角居調教師 「内々で窮屈な競馬に。能力を存分に発揮できなかったのが悔やまれますね。レース後、両前脚がソエ気味に。冷却を続けて少しずつ症状は落ち着いて来たものの、再び跨った際に痛みが表れる可能性も考えられるでしょう。今後に関しては経過を踏まえて判断する方針」

2011.10.11
キャトルフィーユは、10月9日(日)京都5R・2歳新馬牝馬限定・芝1600mに四位騎手54kgで出走。17頭立て5番人気で3枠5番から平均ペースの道中を10、10、11番手と進み、直線では最内を通って1秒6差の9着でした。馬場は良。タイム1分36秒0、上がり35秒2。馬体重は442kgでした。
・四位騎手 「3、4コーナーで前方の馬がフラフラと。ブレーキを踏まざるを得ませんでした。ちょうどスピードに乗り掛け、いざここから・・・という場面。非常に痛かったと思います。でも、進路が見つかった後は相応の伸び。今日は残念な結果に終わったものの、スムーズな競馬が叶えば十分に走れるでしょう。気性的にも前向きな面を持っている感じ。次回は行きっぷりも変わるはずですよ」
≪2011年10月9日 京都5R 2歳新馬(牝) 芝1600m 良 17頭≫
1着アナスタシアブルー 54安藤勝 1.34.4    (  6・5・5)34.5 484kg初出走
2着フォーチュネイト  54鮫島良 1.35.1 4  (  1・1・1)35.6 514kg初出走
3着デアリングプライド 54浜 中 1.35.2 3/4  (  3・4・4)35.4 468kg初出走
9着キャトルフィーユ  54四 位 1.36.0    (  10・10・11)35.2 442kg初出走




2011.10.12
ロードカナロアは、10月12日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.1−39.0−25.3−12.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。11月6日(日)京都・京洛S(OP)・混合・芝1200mに予定しています。
・安田調教師 「10月11日(火)の馬体重が504kg。乗り進めながら数字が増えているのは好材料だと思います。12日(水)は終い重点。手前の替え方がギコち無く、まだ本来の走りとは違う感じでしたね。登録は無料。一応、暮れの香港国際競走にも名前を入れておきましょう」
≪調教時計≫
11.10.12 助手  栗東坂良1回     53.1 39.0 25.3 12.1  馬なり余力 坂路コースで入念

2011.10.11
ロードカナロアは、10月9日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に56.8−42.2−28.4−14.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
11.10       栗プール  04 06
11.10.09 助手  栗東坂良1回     56.8 42.2 28.4 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念