近況

一口馬の近況です。



2011.10.24
キャトルフィーユは、10月22日(土)京都2R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに和田竜二騎手54kgで出走。13頭立て6番人気で2枠2番から平均ペースの道中を2、1、1番手と進み、直線では最内を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は稍重。タイム1分34秒5、上がり35秒7。馬体重は4kg増加の446kgでした。
≪2011年10月22日 京都2R 2歳未勝利(牝) 芝1600m 稍重 13頭≫
1着キャトルフィーユ  54和田竜 1.34.5    (  2・1・1)35.7 446kg+4kg
2着クラヴェジーナ   54四 位 1.34.5 鼻  (  2・3・2)35.7 460kg−12kg
3着アルアマーナ    54岩 田 1.34.8 1.3/4(  7・5・5)35.7 426kg+2kg

2011.10.22
キャトルフィーユは、10月22日(土)京都2R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに和田竜二騎手54kgで出走。1着でした。
・和田騎手 「内枠からの発走。あまりゴチャ付かぬように運べれば・・・と、ある程度スタートから出してポジションを取りに行きました。人気馬の直後ぐらいの位置をイメージしていたら、思っていた以上に行き脚が付いて先頭へ。ただ、キョロキョロと物見が凄かったですね。でも、それで良い意味の遊びを持てた感じ。序盤はリラックスしており、いざゴーサインを出すとキッチリ反応してくれましたよ。乗り味も上々。もっと気持ちがレースに向かって来れば更に走れるでしょう」
・今野技術調教師 「細かな指示は無し。前々へ行ったのは、馬場コンディション等も踏まえたジョッキーの判断でしょう。まだ随所に幼さを残す現状ながら、それでも勝つのだから大したもの。先々が楽しみですね。先生は他場へ赴いており、ひとまず今後に関しては厩舎へ戻ってから。幾らかソエっぽい感じも窺えるだけに、そのあたりも確認した上で決まると思います」

2011.10.20
キャトルフィーユは、10月22日(土)京都2R・2歳未勝利・牝馬限定・芝1600mに和田竜二騎手54kgで出走します。10月19日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.1−39.4−25.9−13.1 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒8追走して0秒5先着。短評は「馬体淋しく見え」でした。発走は10時30分です。



思ってたより早く勝ち上がってよかった〜。
やっぱ京都1600芝内回りの和田騎手は頼りになります。



ロードカナロア
2011.10.24
≪調教時計≫
11.10       栗プール  14 20


この仔も続いて欲しいです。