近況

一口馬の近況です。



2011.11.07 キャトルフィーユ
≪調教時計≫
11.10       栗プール  28 29 30




2011.11.07
ロードカナロアは、11月6日(日)京都10R・京洛S(OP)・混合・芝1200mに福永騎手55kgで出走。16頭立て1番人気で7枠14番からスローペースの道中を6、6、7番手と進み、直線では外を通って0秒2差で優勝。4勝目を飾りました。馬場は稍重。タイム1分08秒0、上がり32秒7。馬体重は10kg増加の496kgでした。
・福永騎手 「スタートは速かったものの、その後はスッと控える形を取りました。スローな流れにも落ち着いて対応。以前に乗っていた北村友一騎手が、序盤から急がぬよう教えて来たのが生きているのでしょう。好位から差す競馬が出来たのは高く評価。良い形で勝てたと思います。さすがに久々の影響か、まだ息遣いは今一つ。馬体の張りを含め、次走では更に状態が上向くはずですよ。ただ、加速の際に幾らか後肢が付いて来ない感じ。噛み合ってしまえば大丈夫なのですけどね。そのあたりを踏まえると、完成の域に達するのは来年ぐらいかも・・・。先々が本当に楽しみ」
・安田調教助手 「馬体重のプラスは成長分。なかなか以前は増えなかっただけに、喜ばしい傾向だと思いますよ。仮柵が設けられ、馬場の外も伸びるように。枠順も良かったですね。収穫あるレースを見せられたのは何より。賞金も加算できており、特に問題が無ければ次は京阪杯(GⅢ)に向かうでしょう。でも、まだ未完成。調教でも全身を使い切れておらず、そんな中で動き過ぎてしまう部分が心配材料なんです。上手く気を配りながら育てて行ければ・・・」
≪2011年11月6日 京都10R 京洛S(OP)(混) 芝1200m 稍重 16頭≫
1着ロードカナロア   55福 永 1.08.0    (  6・6・7)32.7 496kg+10kg
2着キョウワマグナム  55小牧太 1.08.2 1.1/2(  3・5・5)33.1 556kg+4kg
3着スカイノダン    53浜 中 1.08.4 1  (  1・1・1)33.8 462kg+14kg

2011.11.07
≪調教時計≫
11.10       栗プール  28
11.11       栗プール  03

2011.11.03
ロードカナロアは、11月6日(日)京都10R・京洛S(OP)・混合・芝1200mに福永騎手55kgで出走します。11月2日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン81.1−65.9−51.5−37.6−11.7 8分所を馬なりに乗って伸びています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒4先行して頭先着。短評は「スピード感十分」でした。発走は15時10分です。



コメントを読むと、脚元があまり丈夫でない血統だけにちょいと心配。