近況

一口馬の近況です。



2012.03.07
キャトルフィーユは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月17日(土)中山・フラワーC(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに予定しています。
・角居調教師 「湿った馬場にノメりながらも僅差の勝負。改めて能力の高さを実感できました。放牧を挟んで随分と逞しさを増した印象。大事に育てて正解でしょう。ただ、レース後は幾らか飼い葉が落ち気味に。次週の重賞を視野に入れる方針ながら、あとは回復次第ですね」

2012.03.05
キャトルフィーユは、3月4日(日)阪神9R・アルメリア賞・混合・芝1800mに四位騎手54kgで出走。13頭立て8番人気で3枠3番からスローペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通ってタイム差無しの2着でした。馬場は良。タイム1分52秒0、上がり35秒4。馬体重は8kg増加の448kgでした。
・四位騎手 「先手を奪うのは作戦通り。スッと行き脚も付き、上手く嵌まったかな・・・と思ったのですけどね。雨で緩んだコースに幾らか走り辛そうな面を覗かせながらも、最後の直線で並ばれてからは更に一踏ん張り。着差が僅かだけに悔しさを覚える一方で、強い牡馬を相手に本当に頑張ったと言えるでしょう。デビュー戦の時と比べ、馬自身も着実に良化を遂げていましたよ」
≪2012年3月4日 阪神9R アルメリア賞(3歳500万下)(混) 芝1800m 良 13頭≫
1着マウントシャスタ  56池 添 1.52.0    (  7・6・4)35.0 456kg−6kg
2着キャトルフィーユ  54四 位 1.52.0 首  (  1・1・1)35.4 448kg+8kg
3着タムロトップステイ 56北村友 1.52.0 鼻  (  4・3・3)35.2 534kg−6kg

2012.03.01
キャトルフィーユは、3月4日(日)阪神9R・アルメリア賞・混合・芝1800mに四位騎手54kgで出走します。2月28日(火)稍重栗東・坂路コースで1本目に61.8−45.7−30.1−14.9 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、2月29日(水)重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン86.0−69.5−54.5−41.0−13.6 6分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を1秒4追走して1秒1先着。短評は「多少上向く」でした。発走は14時25分です。



とうとう重賞挑戦ですな。
前走を見る限りでは、きっと好走してくれる筈。
POG仲間のM・タバート氏所有のハナズゴールに続き、ワタシの一口馬も桜花賞に名乗りを上げて欲しいものです。
個人と一口では違うけどね。
せめて気分だけでも・・。




2012.03.07
ロードカナロアは、3月7日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に57.5−42.5−28.4−14.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。3月25日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「3月7日(水)に軽く時計を出しています。事実上、前走後に初めての追い切り。ひとまずは十分な内容でしょう。今のところ脚元も大丈夫そう。ただ、相変わらずコースは渋り気味です。これから最終的な仕上げを進める上で、細心の注意を払って行かないと・・・」
≪調教時計≫
12.03.07 助手  栗東坂重1回     57.5 42.5 28.4 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念