近況

一口馬の近況です。



2012.03.21
キャトルフィーユは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、4月7日(土)阪神忘れな草賞(OP)・混合・牝馬限定・芝2000mに予定しています。
・角居調教師 「残念。後手を踏んだのが痛かったですね。また、渋った馬場は不得手な様子。綺麗なコースでこそ持ち味が生きるのかも知れません。このまま厩舎で調整を続ける予定。高い素質を秘めており、オークス(GⅠ)には出走を果たせるように頑張りたいと思っています」

2012.03.19
キャトルフィーユは、3月17日(土)中山11R・フラワーC(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに岩田騎手54kgで出走。16頭立て4番人気で3枠6番から平均ペースの道中を13、13、14、14番手と進み、直線では大外を通って0秒4差の5着でした。馬場は重。タイム1分53秒7、上がり36秒6。馬体重は2kg減少の446kgでした。
≪2012年3月17日 中山11R フラワーC(GⅢ)(国際)(牝) 芝1800m 重 16頭≫
1着オメガハートランド 54石橋脩 1.53.3    (11・11・11・8)36.5 418kg 0kg
2着メイショウスザンナ 54武 豊 1.53.6 1.3/4(8・8・6・5)37.3 440kg−8kg
3着サンキューアスク  54内田博 1.53.6 首  (15・15・14・13)36.5 484kg 0kg
5着キャトルフィーユ  54岩 田 1.53.7    (13・13・14・14)36.6 446kg−2kg

2012.03.17
キャトルフィーユは、3月17日(土)中山11R・フラワーC(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに岩田騎手54kgで出走。5着でした。
・岩田騎手 「何よりスタートを上手く出られずに申し訳ございません。結果、内枠も仇に。また、重い馬場が走り辛そうで何度も立て直しながらの道中でした。そんな状況にも関わらず直線は来たものの、伸びる態勢に持って行くのが遅かった感じ。中途半端に動かぬ判断は良かったかも・・・と思う一方、本当は勝った相手のポジションが欲しかったんですよね」



前へ行ってナンボと思ってたのが、結果的に新味を引き出してくれたみたいで、次こそ期待できそうですな。
勝馬やのに、角居先生がオークスに出すって言ってるくらいなんやで、結果を出してくれることでしょう。




2012.03.21
ロードカナロアは、3月25日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに福永騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位5頭で出走可能です。3月21日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に50.6−37.4−24.4−12.4 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手を0秒9追走して0秒4先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
・安田調教師 「3月21日(水)もビシッと。これでキッチリ仕上がったと思います。左回りやGⅠの厳しい流れも未経験。その点は走ってみないと何とも言えません。ただ、チャンピオンを狙うには全てを乗り越えてくれないと。良い状態で臨めるだけに、頑張って欲しいですね」
≪調教時計≫
12.03.21 助手  栗東坂良1回     50.6 37.4 24.4 12.4  一杯に追う 坂路コースで入念
         オーセロワ(古馬オープン)一杯を0秒9追走0秒4先着

2012.03.19
ロードカナロアは、3月25日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。3月18日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に56.8−41.9−27.7−14.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.03       栗プール  09 10 13 14
12.03.18 助手  栗東坂重1回     56.8 41.9 27.7 14.0  馬なり余力 坂路コースで入念



さあ、いよいよ本番ですな。
明日は口取りの権利取りに挑みます。

実は、今日、ロードカナロア号の好走を見越して、新たに一口出資しました。
自分なりに一番良い馬体をしてるなってのをね。
ダビスタ的には好配合やと思うんですが・・。