近況

一口馬の近況です。



2012.05.01
ロードシュプリームは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16〜18秒ペース)。
・当地スタッフ 「順調。飼い葉をキッチリ食べて熱心にトレーニングに励んでおり、強い競走馬に育つべく充実の毎日を送れている状況です。生き物だけに体調に多少の波が生じるのは当然。しかし、大きく落ち込ませぬよう普段の様子を見極めるのが大事だと思います」




2012.05.02
キャトルフィーユは、5月2日(水)稍重栗東・坂路コースで1本目に52.4−38.6−25.5−13.0 馬なりに乗っています。併せ馬では強目の相手を0秒2追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。5月20日(日)東京・優駿牝馬(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2400mに福永騎手で予定しています。
・角居調教師 「5月2日(水)はパートナーの動きに合わせる形。まだ手応えには余力が感じられましたよ。状態は良さそう。次週には殆んど態勢が整うかも知れませんね。オークス(GⅠ)へは福永騎手とのコンビで臨む予定。本番までには跨って感触を掴んでもらいましょう」
≪調教時計≫
12.05.02 助手  栗東坂稍1回     52.4 38.6 25.5 13.0  馬なり余力 坂路コースで入念
         サンビスタ(3歳未勝利)強目を0秒2追走同入

2012.05.01
キャトルフィーユは、4月29日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に63.4−45.6−30.7−計測エラー 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.04.29 助手  栗東坂良1回     63.4 45.6 30.7 ----  馬なり余力 坂路コースで入念




2012.05.02
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「現在の馬体重が524kg。なかなか良い身体つきで戻って来ましたよ。じっくり栗東で乗り込む方針。具体的なスケジュールは未定ながら、ある程度まで仕上げてから函館へ運ぶのがベターですね。5月2日(水)は坂路を軽く1本。具合を探りつつ進めましょう」

2012.05.01
ロードカナロアは、5月1日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに予定しています。
・当地スタッフ 「5月1日(火)に栗東トレセンへ。最後まで速いペースでは乗らなかったものの、リラックス重視の調整は当初の予定通りですよ。無事に送り出せたのが何より。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫だと思います。また頑張ってくれるはず」