近況

一口馬の近況です。




2012.06.14
≪調教時計≫
12.06.06 助手  美南坂重2回     59.3 43.5 28.8 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念
         サクラグランレーヴ(2歳新馬馬なりを0秒3追走同入
12.06.10 助手  美南坂重2回     55.6 41.0 26.8 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念
         ドラゴンアルテマ古馬500万)を0秒3追走同入

2012.06.13
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・久保田調教師 「6月13日(水)は坂路1本を駆け登った後にゲート練習へ向かいました。そして、駐立からスタートを切ってダートDコースを周回。これを明日14日(木)も繰り返そうと思っています。まだ前扉が開く様子に驚いて頭を上げる現状。徐々に慣れて来れば・・・ですね」




2012.06.12
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。
・当地スタッフ 「先週半ばよりウォーキングマシンを始めました。ひとまずは30分。歩様に何ら違和感は覚えず、今のところ脚元も大丈夫ですね。心身に負担の掛からぬ範囲で運動時間を延ばして行く予定。ただ、騎乗トレーニング再開は今しばらく先でしょう」




2012.06.14
ロードカナロアは、6月17日(日)函館11R・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手56kgで出走します。6月13日(水)良の函館・ダートコースで5ハロン66.3−51.0−37.6−12.1 4分所を馬なりに乗っています。短評は「動きダイナミック」でした。発走は15時25分です。

2012.06.13
ロードカナロアは、6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位2番目、同順位1頭で出走可能です。6月13日(水)良の函館・ダートコースで5ハロン66.3−51.0−37.6−12.1 4分所を馬なりに乗っています。短評は「動きダイナミック」でした。
・安田調教師 「6月13日(水)も無事に追い切りを終えた様子。周回コースでは幾らか右側へ張るものの、それで結果を残して来ましたからね。特に心配も不要では・・・。予定通りに調整が進み、これで態勢はOK。ここはメンバー的にも負けられない気持ちです」
≪調教時計≫
12.06.13 助手  函館ダ良       66.3 51.0 37.6 12.1(4)馬なり余力 動きダイナミック

2012.06.11
ロードカナロアは、6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。6月10日(日)稍重の函館・ウッドチップコースで5ハロン70.9−55.1−40.4−12.9 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
12.06.10 助手  函館W稍       70.9 55.1 40.4 12.9(7)馬なり余力



競馬に絶対は無いとは言うものの、今回は絶対勝つでしょ。
相手軽過ぎですな。