近況

一口馬の近況です。



2012.06.20
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、近日中にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・久保田調教師 「6月20日(水)も坂路からゲートへ。そのままダート1周を走りました。なかなか1歩が出て行かず、二の脚も今一息と言う感じ。ただ、今週に試験を受けて見ようかな・・・と考えています。今のところ予定は22日(金)。あとは気配に応じて判断を下しましょう」




2012.06.19
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。
・当地スタッフ 「先週から大きく変わった部分は無いですね。でも、来た当初と比べれば馬体が多少ふっくら。それは良い傾向だと思います。定期チェックを受けながら、当面は脚元の状態を最優先に。あと1、2週間は同じメニューを続けるかも知れません」




2012.06.20
ロードカナロアは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は7月中旬に栗東トレセンへ移動して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、9月9日(日)阪神・セントウルS(GⅡ)・国際・芝1200mに予定しています。
・安田調教師 「ちょっと大事に乗り過ぎた感じ。直線の短いコースだけに、立て直しのロスは致命的でした。競馬を走り終えた後も馬体等は大丈夫そう。もう少しの間は函館に滞在させて疲れを癒し、梅雨が明ける頃を見計らって栗東へ戻そうと考えています」