近況

一口馬の近況です。



2012.08.08
ロードシュプリームは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月26日(日)新潟・新潟2歳S(GⅢ)・国際・芝1600mに予定しています。
・久保田調教師 「次の目標は伝えた通り。あとは鞍上でしょう。より確実な方を選ぶのはジョッキー側の視点では仕方が無い部分。また、除外を覚悟の上でオファーを受けますよ・・・と言う返事を得るには多少タイムも遅かったかも知れません。あくまでも一般的な意味とは次元の違う話ですけどね」




2012.08.07
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「リフレッシュが図れた様子で、馬自身は随分と元気な姿に。コンディションは上向きと言えそうです。脚元も良い意味で変わらぬ状態。ひとまずは先週と同じメニューを続けているものの、タイミングを見計らって次のステップへ進みましょう」




2012.08.08
ロードカナロアは、8月8日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.9−40.0−25.5−12.6 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒1先行して0秒1先着。短評は「坂路コースで入念」でした。9月9日(日)阪神・セントウルS(GⅡ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教師 「8月8日(水)も坂路で。併せ馬の形とは言え、十分に余力を残した内容です。相変わらず順調。コレと言って気に掛かる部分は見当たらず、特に注文も浮かびませんね。レースまで約1ヶ月。来週ぐらいから徐々にピッチを上げようと思います」
≪調教時計≫
12.08.08 助手  栗東坂良1回     55.9 40.0 25.5 12.6  馬なり余力 坂路コースで入念
         メテオーリカ(古馬500万)馬なりに0秒1先行0秒1先着