スマホ

5月末に、auからソフトバンクに乗り換え、ガラケーからスマホにしました。
機種は「009Z」。
ヨメと色違いで2台です。
他に選べる機種がなく、これだけが在庫ありでした。
初めてのスマホとあって、苦戦しながらも一応使えるようにはなりましたが、いかんせんアンテナが立たんし、通話状態が悪い。(ヨメも)
スカイプとの相性も悪く、勝手にサインアウトするわ、自動でサインインにしてあっても認証せんわで往生こきました。
電話をかけても相手側から聴こえにくいと言われることが多々あり、とうとう先週、相手に声が全く聴こえないという症状が出ました。
もう我慢の限界となって、auに再び復帰することに。
今回はiphoneです。
ヨメと色違いで2台です。
やっぱり感度はauですな。
ネットに繋がるのも早い!
ソフトバンクとは雲泥の差です。
980円のプランで無料通話が1000円分付いてるのもありがたい。


ついでに、釣りでカメラを使うことが多いので防水ケースを買いました。
http://iphone-protect.shop-pro.jp/?pid=35923013
これで怖がらずに使えます。