近況

一口馬の近況です。



2012.09.25
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22〜25秒ペース)。
・当地スタッフ 「9月19日(水)に訪れた久保田調教師の指示に沿って早速ショックウェーブ、焼烙を実施。帰厩スケジュール等を踏まえて積極的に治療を行ないました。また、乗り込み開始。坂路コースのように傾斜が付いた角馬場へ入れています。脚元に注意を払いつつ進めましょう」





2012.09.26
キャトルフィーユは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月14日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに四位騎手で予定しています。
・角居調教師 「早い段階で疲れは取り除けた感じ。食欲も十分に戻っています。9月26日(水)は普通キャンター。前走でキッチリ仕上げて1度は身体がデキているだけに、あとは全体のボリューム維持を心掛けつつ必要に応じて追い切りを課せばOKでしょう」

2012.09.24
キャトルフィーユは、9月23日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に61.2−44.7−29.5−14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.09.23 助手  栗東坂重1回     61.2 44.7 29.5 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念



出走できるかは別にして、乗り替わりはイイね。





2012.09.26
ロードカナロアは、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位4番目、同順位5頭で出走可能です。9月26日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に51.7−37.8−24.4−12.2 馬なりに乗っています。併せ馬では叩き一杯の相手を0秒8追走して首先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
・安田調教師 「9月26日(水)は軽く気合いを付けて行きました。仕上がりは申し分なし。万全の態勢で送り込めそうです。前走はレース間隔が開いていたのも影響を及ぼした印象だけに、今回は一叩きの上積みが見込めるはず。あとは力関係だけ・・・でしょう」
≪調教時計≫
12.09.26 助手  栗東坂良1回     51.7 37.8 24.4 12.2  馬なり余力 坂路コースで入念
         ダッシャーゴーゴー古馬オープン)叩一杯を0秒8追走首先着

2012.09.24
ロードカナロアは、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。9月21日(金)稍重栗東・坂路コースで1本目に54.6−39.5−25.0−12.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.09.21 助手  栗東坂稍1回     54.6 39.5 25.0 12.1  馬なり余力 坂路コースで入念

2012.09.20
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。当初のプランを変更して9月21日(金)に追い切りを行ない、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。

2012.09.19
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。9月20日(木)に追い切りを行ない、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教師 「3日間開催の煽りを受ける格好で、今週のトレセンは変則スケジュール。9月18日(火)が全休だったのを踏まえ、19日(水)はサッと走らせた程度で終えています。現在の馬体重508kg。数字も示す通り、スムーズに回復を遂げている印象です」



叩き一杯のダッシャーゴーゴーに先着した辺り、状態は良さそうですな。
これまでのG1を含めた重賞のときより、日にちが迫ってきてるのに、何故かドキドキせんのよね。
一口馬主ごときが余裕こいてても、しゃあないけどね。