近況

一口馬の近況です。




2012.10.01
キャトルフィーユは、10月14日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに特別登録を行なっています。10月1日(月)不良の栗東・坂路コースで1本目に65.2−46.8−29.7−14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.10.01 助手  栗東坂不1回     65.2 46.8 29.7 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念


どうやら出走できそうですな。
四位騎手の一発に期待して、口取り申し込もっ!




2012.10.01
ロードカナロアは、9月30日(日)中山11R・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手57kgで出走。16頭立て2番人気で8枠16番からハイペースの道中を8、8、9番手と進み、直線では大外を通って0秒1差で優勝。7勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分06秒7、上がり33秒4。馬体重は6kg減少の494kgでした。
・岩田騎手 「前回は早く動き過ぎた分の負け。同じ失敗を繰り返さぬよう、じっくり焦らず・・・と思っていました。序盤から結構なハイペース。この馬のリズムを大事に運びつつ、前方にカレンチャンを見据えられる絶好のポジションだったでしょう。4コーナーを回っても手応え十分。具合が上向いているのは返し馬の時点で確認しており、あとは追い出しを我慢して真っ直ぐに走らせれば・・・と言った感じでした。このレースを勝つ為に自分へ騎乗依頼を頂いたはず。責任を果たせて良かったです」
・安田調教助手 「枠順が発表された時点で、これならカレンチャンと一緒に付いて回れるのでは・・・と。そんな意味では、大外枠も不利とは違ったでしょう。良馬場でレースを迎えられたのも運が味方した感じ。これまで1つ1つ教え込んで来た事が、ようやく実を結んだのを嬉しく思います。一旦、リセットの時間は必要かも。その後のプランに関しては改めて相談・・・ですね」
≪2012年9月30日 中山11R スプリンターズS(GⅠ)(国際) 芝1200m 良 16頭≫
1着ロードカナロア   57岩 田 1.06.7    (  8・8・9)33.4 494kg−6kg
2着カレンチャン    55池 添 1.06.8 3/4  (  6・5・5)33.7 492kg−12kg
3着ドリームバレンチノ 57松 山 1.06.9 首  (  12・8・9)33.5 484kg−2kg



ようやりました。
口取りの準備万端の時に限って惜敗やもんな。
参加できた方が羨ましい。
今日の中日スポーツによると、マイルチャンピオンシップを目指すかも?て感じですな。