近況

一口馬の近況です。




2012.12.26
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。12月27日(木)に追い切りを行ない、1月13日(日)中山・黒竹賞・混合・ダート1800mに横山典弘騎手で予定しています。
・久保田調教師 「3日間に渡って競馬が行なわれました。その影響を受けて今週は変則スケジュール。全休明けの12月26日(水)は普通キャンターの調整です。脚元を含めて中間も良い意味で変わり無し。明日27日(木)に追い切ろうと考えています」

2012.12.25
ロードシュプリームは、12月23日(日)重の美浦ウッドチップコースで4ハロン60.4−43.9−13.4 8分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
12.12.23 助手  美南W重          60.4 43.9 13.4(8)馬なり余力





2012.12.26
キャトルフィーユは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月12日(土)京都・寿S・混合・芝2000mに予定しています。
・辻野調教助手 「早速、先週末より軽く時計を出し始めています。特に気に掛かる部分も無し。全休明けの12月26日(水)はサッと走らせた程度ながら、これから徐々にピッチを上げて行けるでしょう。ここまでは概ね順調。年明けの自己条件を目指す方針です」

2012.12.25
キャトルフィーユは、12月21日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「12月21日(金)にトレセンへ。まずは無事に送り出せて一安心ですね。ウチへ来て約2ヶ月。しっかり乗り込めただけに、スムーズに追い切りへシフト出来ると思います。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫。また頑張ってくれるでしょう」

2012.12.25
キャトルフィーユは、12月21日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。12月23日(日)重の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン56.8−40.8−12.1 9分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を通って同時入線しています。
≪調教時計≫
12.12.23 助手  栗CW重          56.8 40.8 12.1(9)馬なり余力
         ハッピーモーメント(2歳500万)馬なりの外同入





2012.12.25
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「現在もウォーキングマシン。リラックス調整です。だいぶ馬自身は元気な姿に。もう少しの間は同様のパターンを続ける予定ながら、早ければ今週中に跨り始めるかも知れません。厩舎スタッフは定期的に来場。意見を交わしつつ進めましょう」




新年早々スタンバイ。
お年玉を頂けそうですな。