近況

一口馬の近況です。



2013.02.07
ロードシュプリームは、2月7日(木)稍重美浦・坂路コースで2本目に52.0−38.2−25.3−12.6 馬なりに乗っています。短評は「動きスムーズ」でした。2月17日(日)東京・3歳500万下・ダート1400mに福永騎手で予定しています。
・久保田調教師 「2月7日(木)は私自身が跨って坂路コースを単走で追い切りました。及第点を与えられる動き。モタれる面も見せませんでした。来週へ向けて着実に進んでいる感じ。前走の頃から冬毛が目立って来たものの、体調に関して特に不安は覚えぬ状態です」
≪調教時計≫
13.02.07 調教師 美南坂稍2回     52.0 38.2 25.3 12.6  馬なり余力 動きスムーズ

2013.02.06
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。2月7日(木)に追い切りを行ない、2月17日(日)東京・3歳500万下・ダート1400mに福永騎手で予定しています。
・久保田調教師 「本来おっとり型。忙しい1200m戦を使った後だからと言って精神的に昂ぶっている印象は無いですよ。2月6日(水)はコンディション確認を兼ねた内容。そして、明日7日(木)に追い切る予定を立てています。中間も順調なのが何より」





2013.02.05
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「到着後に改めて獣医師のチェックを受けています。すぐに特別な治療は不要・・・との見解。2月4日(月)より軽く跨り始めた状況です。ひとまずは具合を探る程度の内容。アイシング、レーザー等の通常ケアを施しながら経過を観察しましょう」


思ってたより早い始動で・・。




2013.02.07
ロードカナロアは、2月7日(木)不良の栗東・坂路コースで1本目に56.4−41.2−26.2−12.9 馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手を0秒6追走して頭遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。2月24日(日)阪神阪急杯(GⅢ)・国際・芝1400mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「2月7日(木)はパートナーの後方で我慢させました。相手が一杯に追っていたのに対し、本馬は最後まで馬なり。抑え切れないぐらいの手応えで、ゴーサインを出せば弾けそうな雰囲気でしたよ。順調そのもの。この時期も合うのでしょうね」
≪調教時計≫
13.02       栗プール  01 02
13.02.07 助手  栗東坂不1回     56.4 41.2 26.2 12.9  馬なり余力 坂路コースで入念
         グレープブランデー古馬オープン)一杯を0秒6追走頭遅れ

2013.02.06
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。2月7日(木)に追い切りを行ない、2月24日(日)阪神阪急杯(GⅢ)・国際・芝1400mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「1月31日(木)に相応の負荷を掛けたのを踏まえ、先週末は時計を出しませんでした。バランスを取るのが目的。何か不安が生じた訳とは違いますよ。現在の馬体重は約520kg。十分なボリュームでしょう。明日2月7日(木)に追い切る方針」

2013.01.31
ロードカナロアは、1月31日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に52.0−37.9−24.6−12.4 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。2月24日(日)阪神阪急杯(GⅢ)・国際・芝1400mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「1月31日(木)に時計をマーク。予定よりも幾らか速いタイムが記録されました。馬自身が活気に溢れているのに加え、追い切ったのはハロー掛け直後の綺麗なコース。そのあたりの影響でしょう。スケジュールを逆算しつつピッチを上げる予定」
≪調教時計≫
13.01       栗プール  29 30
13.01.31 助手  栗東坂良1回     52.0 37.9 24.6 12.4  馬なり余力 坂路コースで入念



来週のG1目指してる馬相手にこれなら順調そうですな。