近況

一口馬の近況です。



2013.03.12
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場で並脚20分+ダク20分。
・当地スタッフ 「先週末より跨り始めました。ひとまずは具合を探る程度。また、ちょっと余裕を持たせた分なのか多少ズブい面が見受けられます。ただ、動き自体はOK。針を打った効果が表われているのでしょう。徐々にピッチを上げられれば・・・ですね」


デビュー戦で先着したサーストンニュースが、スプリングSでもそこそこ人気してるのを見ると、何しとんやって感じですな。




2013.03.12
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「角居先生からの指示を踏まえ、3月7日(木)にショックウェーブ治療を実施。触診に対して幾らか反応を示していただけに、先々を見据えて・・・との判断でしょう。数日ほど余裕を持たせ、現在は登坂を再開。様子を見ながら進めようと思います」





2013.03.13
ロードカナロアは、3月13日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.5−38.9−24.8−12.2 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。3月24日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「3月13日(水)の動きも上々。至って順調に来ており、何ら注文は浮かびませんね。一応はシンガポール国際競走にも予備登録を行なったものの、まずは次走の高松宮記念(GⅠ)に全力投球。その後のプランに関しては現時点で全くの白紙です」
≪調教時計≫
13.03.13 助手  栗東坂良1回     53.5 38.9 24.8 12.2  馬なり余力 坂路コースで入念

2013.03.11
ロードカナロアは、3月24日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。3月8日(金)良の栗東・坂路コースで1本目に56.2−41.2−26.4−13.2 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
13.03.08 助手  栗東坂良1回     56.2 41.2 26.4 13.2  馬なり余力 坂路コースで入念


いよいよ来週ですな。
当日は現地観戦の予定。
できれば口取りも。