近況

一口馬の近況です。






2013.06.12
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月22日(土)東京・3歳上500万下・混合・芝1400mに予定しています。
・久保田調教師 「まだ時計は出していません。でも、中間も問題は無し。しっかり乗り込んでいますよ。来週のレース参戦が難しい場合は目標を切り替えて福島へ。今後も厩舎で調整を続ける方針です。あまりにも待たされる状況ならばプラン変更の必要性も生じるでしょうけど・・・」




2013.06.12
キャトルフィーユは、6月12日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン86.7−69.4−54.0−39.6−11.8 7分所を馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒6追走して首遅れ。短評は「時計以上の動き」でした。6月22日(土)阪神・京橋特別・混合・芝2000mに池添騎手で予定しています。
・角居調教師 「6月12日(水)はウッドで。ある程度しっかり負荷を掛けました。脚元は落ち着いており、順調に乗り込みを消化。ただ、ちょっとスケジュール的に窮屈かも知れません。もう少し本数を重ねれば更に具合は上向きそう。今週は見送りましょう」
≪調教時計≫
13.06.12 助手  栗CW良     86.7 69.4 54.0 39.6 11.8(7)馬なり余力 時計以上の動き
         エキストラエンド古馬1600万)一杯の内0秒6追走首遅れ

2013.06.10
キャトルフィーユは、6月15日(土)東京・芦ノ湖特別・混合・芝2400mに特別登録を行なっています。6月9日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン86.0−69.1−53.2−38.3−12.9 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒6先行して同時入線しています。
≪調教時計≫
13.06.09 助手  栗CW良     86.0 69.1 53.2 38.3 12.9(8)馬なり余力
         リベルタス(古馬1600万)馬なりの内0秒6先行3F付同入

2013.06.06
キャトルフィーユは、6月6日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に60.4−44.3−28.1−14.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。6月15日(土)東京・芦ノ湖特別・混合・芝2400mもしくは6月22日(土)阪神・京橋特別・混合・芝2000mに予定しています。
・角居調教師 「具合を探る目的で、6月6日(木)に軽く時計を出しました。予定よりは幾らか遅いタイムに。でも、歩様は大丈夫ですね。この感じならば週末には再び速いペースで行けるはず。そこでの動き等も踏まえつつ、候補の2鞍から目標を絞りましょう」
≪調教時計≫
13.06.06 助手  栗東坂良1回     60.4 44.3 28.1 14.0  馬なり余力 坂路コースで入念




2013.06.11
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。6月8日(土)に栗東トレセンより移動しました。
・当地スタッフ 「到着後に一通り馬体をチェック。気に掛かるような箇所は無かったですね。ちょっと余裕を持たせて欲しい・・・との指示を厩舎スタッフから頂いており、ひとまずはウォーキングマシンのみの調整。2週間ぐらいは同様の生活を続けようと思います」



弟に頼んどいた応援馬券とボールペン到着。