近況

一口馬の近況です。



2013.10.16
ロードシュプリームは、10月20日(日)東京・3歳上500万下・混合・芝1600mに田辺騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位8番目、同順位3頭で出走可能です。現在は美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。10月17日(木)に追い切りを行なう予定です。
・久保田調教師 「全休明けの10月16日(水)は普通キャンター。角馬場からダートAコースへ連れて行きました。先週末に楽をさせた結果、現在はすっかりと元気を取り戻してくれた感じ。17日(木)の追い切りを経て今週末の競馬へ向かいましょう」

2013.10.15
ロードシュプリームは、10月14日(月)良の美浦ウッドチップコースで3ハロン43.0−13.7 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
13.10.14 助手  美南W良            43.0 13.7(7)馬なり余力

2013.10.10
ロードシュプリームは、10月10日(木)良の美浦ウッドチップコースで4ハロン54.7−40.0−12.7 7分所を一杯に追っています。併せ馬では強目の相手の内を0秒6追走して0秒3遅れ。短評は「道中掛かり気味」でした。10月20日(日)東京・3歳上500万下・混合・芝1600mに田辺騎手で予定しています。
・久保田調教師 「10月10日(木)はウッドで3頭併せ。最後方を進んで3馬身ぐらい遅れての入線でした。ちょっと疲れ気味なのかも。でも、今まで以上の内容を課しています。これで変わってくれれば・・・ですね。週末は余裕を持たせて回復を図りましょう」
≪調教時計≫
13.10.10 助手  美南W良          54.7 40.0 12.7(7)一杯に追う 道中掛かり気味
         バンズーム(2歳新馬)強目の内0秒6追走0秒3遅れ





2013.10.15
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20〜22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。10月18日(金)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。
・当地スタッフ 「本数を重ねるに連れて着実な良化ぶり。じっくり進めて正解だったかも知れません。いよいよ移動の連絡が届き、スケジュールを逆算して通常メニューは10月14日(月)で終了。翌15日(火)は余裕を持たせ、16日(水)にウチを出発の予定です」




2013.10.16
ロードカナロアは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。まだ目標のレースまで十分な時間が残されており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、12月8日(日)香港・香港スプリント(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教助手 「相変わらず順調です。全休明けの10月16日(水)も普通キャンターの調整。でも、ガス抜きの意味で週末に15−15程度を乗ろうかな・・・と考えています。香港スプリント(GⅠ)に向けて調整を進める予定。スケジュールを逆算しながら徐々にピッチを上げましょう」

2013.10.15
≪調教時計≫
13.10       栗プール  04 05



あとはゾネの入厩待ちですな。