近況

一口馬の近況です。





2014.01.16
ロードシュプリームは、1月16日(木)良の美浦・坂路コースで2本目に51.5−38.6−25.5−12.5 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手を3秒2追走して同時入線。短評は「立て直し良化」でした。1月26日(日)中山・4歳上500万下・ダート1200mもしくは1月26日(日)中山・4歳上500万下・混合・ダート1200mに予定しています。
・久保田調教師 「1月16日(木)は大きく追走する形から馬体を並べました。全体の時計は評価できる一方で、もう少し動きにキレが欲しいですね。まだ太目感が残っているだけに、これで変わってくれるでしょう。来週の中山へ。外国人ジョッキーを探しています」
≪調教時計≫
14.01.16 助手  美南坂良2回     51.5 38.6 25.5 12.5  一杯に追う 立て直し良化
         ドラゴンライズ(古馬1000万)馬なりを3秒2追走同入

2014.01.15
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この中間も至って順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。1月16日(木)に追い切りを行ない、1回中山もしくは1回中京に組まれたダートの短距離戦を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※久保田調教師及び厩舎スタッフの談話は1月16日(木)にお伝えします。

2014.01.14
ロードシュプリームは、1月13日(月)良の美浦・坂路コースで2本目に53.2−39.8−26.3−12.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
14.01.13 助手  美南坂良2回     53.2 39.8 26.3 12.7  馬なり余力 坂路コースで入念





2014.01.14
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「身のこなしに違和感は無し。脚元も落ち着いた状態です。でも、今しばらくは柔軟なスタンスで。馬の状態を見ながら、少しずつ調教レベルを高めればOKでしょう。厩舎スタッフは定期的に来場。意見を交わしつつ進めて行きたいと思います」




ゾネブルム
2014/1/16(美浦トレセン
16日に坂路コースで4ハロンから併せ、53.2-38.0-24.9-12.7を一杯に追い切りました。「レースでも乗ってもらう勝浦騎手に乗ってもらいましたが、まずまずの動きで態勢は整いました。喰わせ込んだことで体付きが良くなり、気合も乗ってきた感じです。最近の出馬状況から今週は除外も覚悟していましたが、幸いこのレースは抽選にもならずに済みました。ここまで順調に進められましたし、実戦でも良さを見せて欲しいですね」
(尾関 知人 調教師)

【デビュー戦予定】
1/19(日)中京・3歳新馬(芝2000m・混)勝浦正樹騎手
2014/1/9(美浦トレセン
引き続き坂路コースを中心に乗り込んでいます。「今週は変則日程ということもあり、明日追い切りをおこなう予定です。この中間も至って順調で、特に問題なく進めることができています。前向きさも出てきましたし、走り自体も悪くありません。明日の動き次第では来週のデビューも考えたいと思っています」
(尾関 知人 調教師)


デビュー戦は、現地で観戦の予定。