近況

一口馬の近況です。



2014.09.02
ロードシュプリームは、千葉・北総ファーム在厩。ウォーキングマシン45分、ダートコース・ダク1500m→キャンター6000m(1ハロン25〜27秒ペース)、障害練習。
・当地スタッフ 「8月25日(月)測定の馬体重が516kg。これは約2週間前にウチヘやって来た時とほぼ同じ数字です。相変わらず与えられたメニューを無難にこなしており、この調子で鍛練を重ねるのみでしょう。帰厩へ向けて順調な過程を築いていると思います」




2014.09.02
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18〜20秒ペース)。8月28日(木)に栃木・ビクトリーホースランチより移動しました。
・当地スタッフ 「8月28日(木)にウチへ。体温の上昇は無かったですね。すぐに馬場入りを開始。時折ハロン18秒より速いペースでも走らせています。今のところ脚元は落ち着いた状態。ただ、大事を取って坂路中心のメニューで行くのがベターかも知れません」




メルドオール
2014/9/4 (栗東トレセン)
4日に坂路コースで4ハロン52.8-38.2-25.1-12.9を単走で一杯に追い切りました。「坂路とWコースを併用しながらの調整です。速い時計の追い切りよりも、本数と距離に重点を置いています。状態と動きをしっかりと見極め、2戦目の具体的なスケジュールをたてたいと考えてます。いずれにしても、9/13〜10/5の4回阪神開催で使います」(昆 貢 調教師)


これまでからすると、なかなかの好時計。
口取り申し込んでみよっと。




今週は、久々に持ち馬以外の馬券も買ってみる。
小倉(土)12R ゼンノロンゴ
小倉(日)7R オルドリン
小倉(日)9R スカイキューティービオラフォーエバ