本当にあった!!都市伝説

今週の「そこまで言って委員会」や「やりすぎコージー」でも特集を組んでましたが、この時期になるとオカルト系の番組が多いですな。


スカパーのエンタメーテレというチャンネルでも「本当にあった!!都市伝説」の1〜3まで放送予定になってたんで、契約しましたがな。

しかしこれでよくDVD発売に踏み切ったなというお粗末なもので、全く面白くない。
桜金造はまだしも、ミスターXっていう顔に包帯グルグル巻きのストーリーテラーが話が下手で、完璧に出オチ。

老夫婦が孫を車に乗せたら、子供がパワーウィンドウで首を挟んでしまい、助けたが、時すでに遅しだった・・なんて、都市伝説じゃないでしょ?
これは事故っていうんです。
結局、録画したものは殆ど早送りで観て、3は録画もせずでした。

「本当にあった呪いのビデオ」ってのは、まあまあ楽しめましたが、こちらも、スタッフが異様なものが映っているのに気がついた!とか言って、見ようによっては何にでも見える木であるとか、壁のシミとかを顔に見えるかのような表現があって、これで一気に冷めてしまいました。
余計なことせんときゃいいのにって感じ。