近況

一口馬の近況です。



2011.01.06
ロードカナロアは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月29日(土)東京・クロッカスS(OP)・混合・芝1400mに予定しています。
・安田調教師 「下級条件で相手関係に恵まれればマイルでも戦えるかも。ただ、これから更に上のクラスで好勝負を望むには距離を縮めた方が良さそうです。一方で、なるべく幅は持たせたい気持ちも。1回東京の初日に組まれた1400m戦を次の目標に据え、調整を続けましょう」



2011.01.06
ロードカナロアは、1月5日(水)中山9R・ジュニアC(OP)・混合・芝1600mに蛯名騎手56kgで出走。13頭立て1番人気で8枠12番からスローペースの道中を4、1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒1差の2着でした。馬場は良。タイム1分35秒1、上がり34秒7。馬体重は6kg減少の480kgでした。
≪2011年1月5日 中山9R ジュニアC(OP)(混) 芝1600m 良 13頭≫
1着デルマドゥルガー  54クラス 1.35.0    (8・10・7・4)34.1 482kg−4kg
2着ロードカナロア   56蛯 名 1.35.1 1/2  (4・1・1・1)34.7 480kg−6kg
3着コスモソーンパーク 56松 岡 1.35.3 1.1/4(1・2・3・4)34.7 472kg+6kg



2011.01.05
ロードカナロアは、1月5日(水)中山9R・ジュニアC(OP)・混合・芝1600mに蛯名騎手56kgで出走。2着でした。
・蛯名騎手 「とても大人しい性格。気難しくて制御が利かぬ状態と言うのとは全く違い、最初は上手い具合に運べそうな雰囲気でした。ただ、走り自体に物凄く一生懸命。他馬に隣へ来られたら一気にスイッチが入ってしまい、無理に手綱を引いてリズムを崩すよりは・・・と考えました。ところが、先頭に立った後は急にフワッと。自分でペースを緩めた分だけ終いも粘り込めたものの、本質的にマイルは微妙に長いのかも知れません。タイプ的には恐らく馬群でも折り合えるはず。短い距離ならば違った競馬を見せられると思いますよ。いずれにせよスピード能力は相当。あとはレースの細かな部分を覚えて行けば・・・ですね」


次は兄が負けたレースですな。