近況

一口馬の近況です。



2011.01.12
ロードカナロアは、栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、当初のプランを変更して1月29日(土)京都・3歳500万下・混合・芝1400mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「先々を考えると着実な賞金加算が大事。次走は手堅く自己条件へ回ろうと思います。ただ、前走後は右前脚に幾らかソエが出掛かった状態。馬体も減らしている印象です。1月12日(水)より跨り始めたものの、もう少しの間は余裕を持たせて回復に努める方針」


脚元が弱い血統だけにやや心配ですな。
さらに脚元心配な半弟は満口になりましたな。



2011.01.11
ワンフォーローズ'09は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン16〜18秒ペース)。
・当地スタッフ 「どちらかと言うと、これまでは秋頃の始動を見据えた仕上げが多かったかも。ただ、そこから頓挫を招くと後手に回ってしまうのも事実でしょう。早い段階で態勢を整えられれば選択肢が広がるはず。この世代に関しては積極的に進める方針です」