ETC

上限1000円の割引が終わった今となっては、ちょっと遅いですが、バイクにETCを付けました。
まあ、バイクを買った当時では、本体が入荷するまで半年待ちで、しかも民主党が政権を取って、高速道路が無料になるかも?ってときだったので、買うのをやめたのです。
で、結局今になりました。

改めて前々から付けようとは思ってたのですが、以前某老舗バイクショップで見積もりしてもらったら、感知部分・本体が分離型で6万円、一体型でもカウルに加工が必要とのことで同じく6万円と言われて、これでは休日半額の割引では元は取れないなと、取り付けを再び諦めかけていたのです。

先日たまたまバイクを買った店で点検を受けに行ったとき、いくらくらいするものか尋ねてみたら、一体型ならカウルにも加工なしで3〜3万5千円で済むと言うので、即決した次第です。
実際払った金額は、さらに負けてもらって26600円でした。
前に見積もりしてもらった店の半額以下です。

しかも、そこで取り付けしてたら、カウルも削られてました。
取り付け用の部品が出てることを知らないってことです。
老舗だからといって信用しちゃダメですな。

早速、高速道路を遣って、日曜日に白川郷まで単独ツーリングしてくる予定です。



さて明日の馬券は、友人の一口馬の応援を兼ねて、

中山3R
◎クラシフィカドール
○ハイランドダンス
△ルージュ
モンステラ

ネオ産駒は、中山2000芝に相性が良いので期待です。