近況

一口馬の近況です。



2012.01.31
キャトルフィーユは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。15−15の稽古を課してもボリューム感を保てているのは喜ばしい材料ですね。具体的スケジュールとは違うものの、そう遠からずに厩舎へ・・・との話。同様のパターンを繰り返しつつ、新たな指示に備えましょう」





2012.02.01
ロードカナロアは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月25日(日)中京・高松宮記念(GⅠ)・国際・芝1200mに予定しています。
・安田調教師 「最後の直線は素晴らしい伸び。斤量を背負っての結果だけに本物かも知れませんね。トレセンへ戻ってからも脚元を含めて特に問題は無し。このまま厩舎で調整を続け、大舞台に備えようと思います。ただ、目標は約2ヶ月後。一旦、心身をリセットさせましょう」