近況

一口馬の近況です。



2012.04.03
ロードシュプリームは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16〜18秒ペース)。
・当地スタッフ 「逞しい骨格に筋肉が詰まって迫力たっぷり。ピカピカに輝く毛艶が現在のコンディションを表わしていますね。早い段階で入厩の目途を立てられれば・・・。きっと久保田先生も同じ感覚でしょう。その期待に応えられるよう今後も積極的に進める方針です」





2012.04.04
キャトルフィーユは、4月7日(土)阪神忘れな草賞(OP)・混合・牝馬限定・芝2000mにM.デムーロ騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位2番目、同順位12頭で出走可能です。4月4日(水)不良の栗東・芝コースで5ハロン71.1−53.3−37.9−12.1 5分所を一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手の外を1秒7先行して0秒2遅れ。短評は「遅れが気掛かり」でした。
・角居調教師 「4月4日(水)は全体的に馬場が渋っており、適度にクッションの利く芝コースへ。余力を残した内容ながら、及第点を与えられると思います。太るタイプとは違うものの、ボリュームは維持できている感じ。スムーズに運べればチャンスを見出せるはずですよ」
≪調教時計≫
12.04.04 岩 田 栗東芝不       71.1 53.3 37.9 12.1(5)一杯に追う 遅れが気掛かり
         レッドグルーヴァー(3歳未勝利)馬なりの外1秒7先行0秒2遅れ

2012.04.02
キャトルフィーユは、4月7日(土)阪神忘れな草賞(OP)・混合・牝馬限定・芝2000mに特別登録を行なっています。





2012.04.03
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「先週末にウチへ。あまり競馬を走ってから時間が経っておらず、ひとまず到着後はウォーキングマシンのみの調整です。でも、近日中には軽く跨って感触を確かめる予定。そこでの様子に応じて調教プランを検討しようかな・・・と思っています」