ツーリング

昨日は、良い天気だったので単独ツーリングに行ってきました。


家を朝8時に出発し、石碑峠を越えて、滋賀へ。
繖三観音巡りをしてきました。



はじめに石馬寺。

本堂に辿り着くまで、しばらく階段が続きますが、これがまたしんどい。
息切れします。


続いて観音正寺

ここは歩きではPから50分とかネットに書いてあったんで、有料の林道を使って徒歩7分のところまで登りました。


最後に教林坊。

ここはR8から看板に従って行けばいいんで、ほぼ迷わずに行けます。
着く直前の交差点だけはわかりにくいですが・・。


いずれも思ってたよりガラガラ。
土産に3か所で1種類ずつ売ってるパワーストーンを購入しました。(3個集めて巡りましたという証らしい)


その後は、大津から京都方面に向かい、吹田の「ケ・モンテベロ」までケーキを買うために走りました。
それがそれが予定外に道が混んでて、11時半に教林坊を出たのに吹田に着いたのが高速使って2時。
帰宅は4時半でした。


ここのキャラメルのエクレアは以前からお気に入り。
4個も買ってしまいました。