近況

一口馬の近況です。



2012.04.17
ロードシュプリームは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22〜25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16〜18秒ペース)。
・当地スタッフ 「脚元を含めて何ら不安は見当たりません。そう遠からずに三石軽種馬共同育成センターへも赴く見込み。そこで一体どれぐらい動けるか・・・でしょう。でも、馬格の割に重々しさを感じさせぬタイプ。15−15のペースにも付いて行けると思います」





2012.04.18
キャトルフィーユは、栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、5月20日(日)東京・優駿牝馬(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2400mに予定しています。
・清山調教助手 「だいぶ落ち着いた雰囲気に。上手く気持ちがリセット出来ていると思います。飼い葉もキッチリ。これから徐々に動かせば、代謝が上がって身に付いて来るでしょう。思っていたよりもダメージは少なそう。明日4月19日(木)から馬場入り再開の予定です」

2012.04.16
≪調教時計≫
12.04       栗プール  12





2012.04.17
ロードカナロアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20〜22秒ペース)。
・当地スタッフ 「順調にボリューム回復。馬自身も元気ですね。到着から約2週間。ここまではイメージ通りでしょう。遠からずに坂路へも連れ出す予定ながら、ウチでは無理の生じぬ範囲で乗れればOK。本格的な稽古はトレセンへ戻ってから・・・だと思います」