近況

一口馬の近況です。



2012.06.06
ロードシュプリームは、6月6日(水)美浦・坂路コースで追い切りを行なっています。まだゲートに対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・久保田調教師 「6月6日(水)は坂路で併せ馬。15−15よりも幾らか速いペースで乗りました。美浦トレセンへ移った後も思ったより大人しい感じ。その影響なのか枠入り等にも慎重な面が見受けられますね。もう少しの間は同じパターンの調整を続けましょう」



2012.06.05
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。放牧5、6時間。
・当地スタッフ 「ひとまずはアイシングのみ。すぐに特別な治療を課す必要は無さそうです。サンシャインパドックでの放牧を開始。元々、前走後は一息を入れる予定でしたからね。だいぶ外見的にも寂しく映る印象。1ヶ月ぐらいは余裕を持たせようと思います」



2012.06.06
ロードカナロアは、6月6日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン67.7−53.0−38.6−12.6 8分所を強目に追っています。併せ馬では強目の相手の外を0秒8追走して同時入線。短評は「動きキビキビ」でした。6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「輸送で10kg近く馬体を減らした様子。でも、それを見越して余裕を持たせて送り出しましたからね。ここまでは概ねイメージ通り。6月6日(水)も及第点の動きだった・・・と言うのが現地スタッフからの報告でした。次週にはキッチリ仕上がりそう」
≪調教時計≫
12.06.06 助手  函館W良       67.7 53.0 38.6 12.6(8)強目に追う 動きキビキビ
         ゼンノコリオリ(2歳新馬)強目の外0秒8追走同入

2012.06.04
ロードカナロアは、6月1日(金)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン68.1−52.5−38.7−12.2 9分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
12.05       栗プール  25
12.06.01 助手  函館W良       68.1 52.5 38.7 12.2(9)馬なり余力