近況

一口馬の近況です。



2012.05.31
ロードシュプリームは、5月31日(木)に美浦久保田貴士厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・久保田調教師 「5月30日(水)に私自身が乗って来ました。ゲートも確認。まだ分からぬ様子でしたけどね。現段階でデビュー云々までは言えません。でも、ひとまず厩舎で試験へ向けて進めて行こうかな・・・と。馬体が大きい割には気の小さいタイプですね」

2012.05.29
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場で並脚20分+ダク20分、ダートコース・キャンター2400m(1ハロン18〜20秒ペース)。
・当地スタッフ 「5月23日(水)朝に到着。直後に微熱が認められました。それを踏まえて翌24日(木)はウォーキングマシンのみ。そして、角馬場で具合を確かめた上で先週末よりダートで乗り出しています。30日(水)より久保田先生が跨るグループに組み込む予定」



あんまりよろしくないコメントですな。




2012.05.29
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。休養。5月25日(金)に栃木・芳賀牧場より移動しました。
・当地スタッフ 「先週末にウチへ。体温の上昇も認められず、無事に戻って来ましたよ。聞いていた症状に加え、以前に生じていた右前脚の骨瘤も微妙に残っている様子。近日中に獣医師のチェックを受ける予定を組んでおり、それまでは舎飼いを続けましょう」




2012.05.30
ロードカナロアは、函館競馬場で1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月17日(日)函館・函館スプリントS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手で予定しています。
・安田調教師 「5月26日(土)の夕方に栗東を出発し、翌27日(日)の午後に函館競馬場へ到着。僅かに体温の上昇が認められたものの、それも許容範囲でしたね。29日(火)より予定通りに調教を開始。週末ぐらいから徐々にピッチを上げればOKだと思います」

2012.05.28
≪調教時計≫
12.05       栗プール  18 19 24