京都

昨日は、ヨメと京都観光してきました。

朝9時過ぎに家を出て、11時前には市内に到着。
新名神のおかげで早いです。



まずは、『ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク』というドイツパンの店↓
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014599/
に寄って、パンを2つ買いました。
2つってのは、思ったより高かったから。
味もゴメンナサイ、オレには良さがわかりません。
唾液を奪われる感が多いだけでした。
日本人だからかな?


続きまして、『馳走いなせや』でランチ↓
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007390/
こちらは3度目の来店です。
3度目の来店ということは、味はご理解いただけるでしょう。
今回は、ヨメが親子丼、オレがひつまぶしを食べました。
ランチメニューを制覇するには、もうひと頑張りです。


続きまして、『ぎをん小森』でデザートタイム↓
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000280/
ヨメは抹茶プリンパフェ、オレは冷やしわらびぜんざいを注文。【写真】

ここは、場所代込みですな。
高過ぎです。
冷やしわらびぜんざいは、生ぬるかったので、店員さんに告げたところ、新しいものと交換してくれたのですが、それも生ぬるかったです。
この暑い最中、せめて器くらいはキンキンに冷えてて欲しかったです。
ぜんざいの生ぬるいのは・・・想像つくでしょ?
隣のお姉さんも同じのを食べてたんで尋ねたら、やっぱり生ぬるかったそうです。
でも「こんなもんだと思ってました。」って。
こういうお客さんがいるから繁盛するんでしょうね。
オレ的には、寿がきやのソフトクリームの乗った5分の1くらいの値段で食べれる「冷やしぜんざい」の方がずっと好みです。


続きまして、八坂神社→清水寺まで歩いて散策。
清水寺では胎内めぐりをして、おみくじを引きました。
結果は凶!
おそらく数の少ない凶を引き当てれたとポジティブに考えることにします。
汗だくになったので、帰りは新京極までタクシー。


錦市場で、漬物とナマズのかば焼き、すっぽんの煮こごりを買い、高島屋で寿司を買ってP方面へ。
移動中にもらったチラシの店『エナ・ブランカッ』↓でタルト4種を買って帰りました。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005669/
錦市場で買ったものは、今から食べます。
タルトは、昨晩食べましたが、こちらはダメです。
味が安っぽいです。
タルト生地の見た目からして悪い予感が的中しました。
2度目は無いです。


家に帰ってから、レーシングビュアーで、PO馬のタガノラルフが走ってた中京2歳Sを観戦しましたが、馬連&ワイド2種&複が当たってました。
やっぱ凶ちゃうし・・。
3連単1着固定で外したところが凶なのか?