近況

一口馬の近況です。


2012.07.25
ロードシュプリームは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月11日(土)新潟・2歳未勝利・混合・芝1800mもしくは8月19日(日)新潟・2歳未勝利・混合・芝1600mに予定しています。
・久保田調教師 「レースを使った分だけ多少トモが凹んだかな・・・と言う程度。美浦トレセンへ戻った後も脚元を含めて問題は無いですよ。7月25日(水)は午前に厩舎周辺を歩かせ、午後にはプールの練習へ向かう調整メニュー。大柄なタイプだけに今から慣れさせた方が良いでしょう」

2012.07.23
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで出走。12頭立て6番人気で7枠9番からスローペースの道中を7、8、6番手と進み、直線では中央を通って0秒2差の2着でした。馬場は良。タイム1分36秒6、上がり34秒3。馬体重は502kgでした。
≪2012年7月21日 新潟5R 2歳新馬 芝1600m 良 12頭≫
1着メイショウオオゼキ 54木 幡 1.36.4    (  3・2・2)34.4 478kg初出走
2着ロードシュプリーム 54田 辺 1.36.6 1.1/4(  7・8・6)34.3 502kg初出走
3着サーストンニュース 54蛯 名 1.36.8 1.1/4(  1・1・1)34.9 430kg初出走

2012.07.21
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで出走。2着でした。
・田辺騎手 「直前の確認ではOKながら、やはり前扉に驚く素振り。実戦だと準備に費やせる時間も違いますからね。しかし、何とか出遅れずに済みました。直線はインへ入っても行けたものの、初出走だけに皆が思わぬ方向へ動く可能性も。多少モタれたと言うよりは周囲の気配を察してのコース選択でした。気性的に時折カッと。1度レースを走って今後どのような変化を見せるか・・・とは先生も話していました。ただ、ラストまで渋太い伸び。と同時に、まだ瞬時の反応に欠ける現状を考えると今日よりも短い距離に向く印象は薄いかも知れません。いずれにせよ楽しみな能力を感じさせるに十分な内容だったでしょう」
・久保田調教師 「外側へ持ち出した後は脚をキッチリ使っていました。デビュー戦としては良かったと思う一方それ以上に勝ちたかった気持ち。次ですね。コンディション面に特に問題が無ければ続戦の予定。近い条件の番組を再び目指しましょう」

2012.07.19
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで出走します。7月18日(水)良の美浦ウッドチップコースで5ハロン70.0−53.7−39.2−12.9 7分所を直線強目に追っています。併せ馬では直線一杯の相手の内を追走して同時入線。短評は「時計平凡も動き良」でした。発走は12時30分です。




2012.07.24
キャトルフィーユは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m。
・当地スタッフ 「先週半ばより馬場へ入れ始めました。ひとまずは具合を探る程度の内容ながら、今のところ左前脚は大丈夫そう。ただ、馬体に随分と緩みが感じられる状態です。ずっと休んでいただけに、そのあたりは仕方ない部分。徐々に引き締まるでしょう」


骨折の見舞金って175万ももらえるのね。



2012.07.25
ロードカナロアは、7月25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.8−39.7−26.1−13.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。9月9日(日)阪神・セントウルS(GⅡ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教師 「馬自身は元気。だいぶ暑さが増しているものの、夏負け等の兆候は認められませんよ。北海道に入っており7月25日(水)の様子を直接には未確認。でも、ここまでは至って順調と言えそうです。スケジュールを逆算しながらピッチを上げる方針」
≪調教時計≫
12.07.25 助手  栗東坂良1回     53.8 39.7 26.1 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念

2012.07.23
ロードカナロアは、7月21日(土)稍重栗東・坂路コースで1本目に57.9−42.3−27.5−13.5 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
12.07       栗プール  14 15 17
12.07.21 助手  栗東坂稍1回     57.9 42.3 27.5 13.5  馬なり余力 坂路コースで入念




今週の土曜日は、友人の一口馬ラパージュの馬券で勝負する予定。
3着は外さんでしょ。