近況

一口馬の近況です。




2012.09.12
ロードシュプリームは、レース後の左前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は9月14日(金)に茨城・松風馬事センターへ移動して約2ヶ月後のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・尾形調教助手 「飼い葉をキッチリ食べるなど体調面は大丈夫だと思います。ただ、ちょっと左前脚のソエが痛いかな・・・と言う感じ。9月12日(水)も軽く乗ったものの、14日(金)に短期放牧に出す予定です。今後は京王杯2歳S(GⅡ)へ向かう案も。まだ流動的な面を多分に残す話でしょうけどね」





2012.09.12
キャトルフィーユは、9月16日(日)阪神・ローズS(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位7番目、同順位1頭で出走可能です。9月12日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン82.4−66.2−51.6−38.3−12.1 7分所をゴール前気合い付けています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒9追走して首遅れ。短評は「仕上がり良好」でした。
・角居調教師 「9月12日(水)はウッドで併せました。予定よりも幾らか速いタイムに。でも、久々だけにキッチリ攻めて良かったかも知れません。まだ少し重いかな・・・と言うのが乗り手の感想ながら、この一追いで変わるはず。態勢は整ったと言えるでしょう」
≪調教時計≫
12.09.12 助手  栗CW良     82.4 66.2 51.6 38.3 12.1(7)G前気合付 仕上がり良好
         サンビスタ古馬500万)馬なりの内0秒9追走首遅れ



いつも一走おきに好走しますから、もしかして今回も?
日曜日は予定が入ってるので、口取り申し込みはしないです。







2012.09.12
ロードカナロアは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。
・安田調教師 「まさか後続馬に差されるとは・・・。ちょっと信じ難いですね。幸い、脚元等は大丈夫そう。レース後とは思えぬほど馬自身もケロッとしていますよ。9月13日(木)までは厩舎周辺の歩行運動。明後日14日(金)より馬場入りを再開しましょう」


無事で何より。