近況

一口馬の近況です。




2012.09.18
ロードシュプリームは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「先週末に来たばかり。ひとまずはリラックス重視です。ソエの症状が見られるのは両前脚。特に左側を触ると痛がる反応を示します。一方、馬体重は504kg。もう競馬を走った時の数字に戻りました。全体的に幾らか硬いかな・・・と言う程度で疲れ等は感じません」




2012.09.18
キャトルフィーユは、9月16日(日)阪神11R・ローズS(GⅡ)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永騎手54kgで出走。10頭立て5番人気で3枠3番からスローペースの道中を3、2、3番手と進み、直線では最内を通って0秒4差の4着でした。馬場は良。タイム1分47秒2、上がり33秒5。馬体重は2kg増加の452kgでした。
・福永騎手 「休養明けでも仕上がっていた感じ。以前と比べて馬自身も良化を遂げていました。スタートが決まったのに加えて気持ちに前向きさも出ており、ジェンティルドンナを制して2番手へ行こうかな・・・とも。ただ、目標にされて逆に厳しい展開を強いられたでしょう。上手く脚を溜めつつ進められた印象ながら、いざ追い出すとスッと離される形に。そこは瞬発力の差が出たのかも知れません。それでも何とか3着以内に残りたかったのですが・・・。残念」
・角居調教師 「稽古でハミを取って走るように。これならばキレる脚を使えるのでは・・・と思っていました。イメージ通りのレース運びが出来たものの、ラストは伸び切れぬ格好に。そのあたりは休み明けの影響かも知れません。もう少しで優先権を得られただけに残念な気持ちながら、まだ賞金順でゲートインを果たせる可能性も。秋華賞(GⅠ)へ向けて調整する方針です」
≪2012年9月16日 阪神11R ローズS(GⅡ)(国際)(牝) 芝1800m 良 10頭≫
1着ジェンティルドンナ 54岩 田 1.46.8    (  2・2・2)33.2 472kg+12kg
2着ヴィルシーナ    54内田博 1.47.0 1.1/2(  3・5・5)33.2 450kg+18kg
3着ラスヴェンチュラス 54川 田 1.47.1 3/4  (  6・6・7)33.1 408kg−10kg
4着キャトルフィーユ  54福 永 1.47.2 首  (  3・2・3)33.5 452kg+2kg




2012.09.18
ロードカナロアは、9月30日(日)中山・スプリンターズS(GⅠ)・国際・芝1200mに特別登録を行なっています。
≪調教時計≫
12.09       栗プール  12 13